夕方3時過ぎにご近所さんのそばを歩いていると

そこのお父さんが庭の花や草の手入れをしてました。少し前な他界した私の母と同じ歳のお父さんです。

色んなお花があって香りも色も良くて、

切って色々持たせてくれました^ ^ 

少しづつ束ねて居たのには お父さんも

驚いて居たようで(笑)

握っているうちに紫色のお花は元気がなくなってきたし、、買い物行く前に先に自宅に戻りまして、アレンジメントに使うスポンジに

先ずは生けてみました。

元気になってくれると良いんだけど、、


ねっ、右側の紫の蕾が元気ないでしょう、、、

でも、久しぶりに生けてみました^ ^ 

何処に置こうかな、、(o^^o)