なんか、急に寒くなってしまって…
寂しいなぁ…。


今年はいつもより夏らしいことをしたので余計に夏が終わるのが寂しい。


次は、アートアクアリウムからの、神宮外苑の花火のお話!


前々から行きたいと思いつつ行けずにいた、アートアクアリウム。


母に話をしたら、即答で行きたい!!というので…(笑)


二人で行ってきました!!

前日の夜に、私は彼のおうちにお泊まりしていたので、
錦糸町で待ち合わせ。


でしたが、朝、彼に起こされて、時計を見たら、待ち合わせ時間ギリギリ。

アラームセットしたのにぃ(。>д<)
と思いながらバタバタ支度してたら…

ピピピピ…ってアラームが。。

一時間間違ってセットしてしまったらしい(/o\)


そんなこんなで、遅刻してダメな出だしでしたが、その後はいい感じ♪











普段あまり、金魚やお魚には興味ない私ですが…

アートになると、また、違いますよね!!

暗闇の部屋でライトに照らされた水槽。
金魚が泳いでいることで、その都度見え方が変わるので、とっても楽しかったです!!



そして、コレド室町は、初めてでしたが、
何度か来たことがある母に話を聞いていて、カウンターで和菓子を作ってもらえるお店がある。とのことだったので、どーしてもいきたくて…。

実際体験してきました!!












目の前で職人さんの技を見れるなんて、かなり贅沢…!!

お抹茶に上生菓子なんて、普段あまり食べられないので、至福の時でした!!

アートアクアリウムより、興奮してしまった(笑)



そして、そこから外苑に移動して花火です!!
今年はたまたま、火曜日だったから行けた~!!


そして、秩父宮ラグビー場の有料席を買っていたので、場所とりがする必要もなく…

また、お天気もよくて、早めに行って、まったりして…。











ちょっと、神宮球場のライトが邪魔してしまう席だったけど…でも、キレイに見れて満足…!!


一年で二ヶ所花火に行けるなんて、社会人になってからは経験なかったから、
夏を満喫してるー!!って感じでしたぁ!!