俺はソフトコンタクトをやめるぞ!ジョジョーッ! | センセーしょなる

センセーしょなる

なんか微妙なヲタク大学生のブログ

俺は人間を超越する!!

僕目が悪いんですけど、左右で視力に差があるんですよね。
左がめっちゃ悪くて、右はちょっと悪いって感じなのでオシャレな眼鏡では限界に近い厚さのレンズになっちゃうんで前からコンタクトなんですけど。


ズボラで面倒くさがりだからコンタクト買っても入れなかったんですよね。


ですけど、
小さい字が読みにくくなってきたのと眼鏡が曇ると前見えなくなるからコンタクト入れるようになったんですよ。

で、コンタクト入れて見やすくなったのはいいんですけど。
コンタクト入れてると視界が白っぽくなるのと、目がごっつ痛くなるから眼科行ってきたんです。

看護師「コンタクトいれると目が痛くなる。ちょっとコンタクト拝見させてもらってもよろしいですか?」
持参したコンタクトを渡す僕。

そして、看護師さん苦笑いで
「これ・・・使ってらしたんですか・・・?
3年ぐらい前に処方したソフトコンタクトですよね・・・?
普通…寿命1年なんですよね・・・(汗)」
と。

そりゃ視界濁るし目も痛くなるわ!!!!

というわけで新しくコンタクト作りました。
ズボラでも腐らないハードコンタクトレンズを!

知ってます?
ハードコンタクトレンズを外す時って・・・・
眼から鱗って感じなんですよ!!

外す練習した時。なんか適度に弾力のある硬い物体が目からピチッてとんで鯛の鱗みたいなんですよww
それに慣れると長時間付けれるそうで。便利みたいです。

なんでこんな事かいたかって言うと。
今日祖父母の家に遊びに行ってたんですけど。
朝コンタクトいれてからなんかずーーーーーっと視界に違和感があったんですよ。

それで「ハードコンタクトレンズがまだ目に慣れてないのか」と思って外すために眼鏡探したら。

眼鏡家に忘れた\(^o^)/
仕方ないから、祖父母の家についたらコンタクト外してだらだらしてたんですけど、帰るためにコンタクト入れなきゃ危ない。

それに試しに左右逆に入れてみようと思って朝と左右入れ替えて入れたら。

はっきりくっきり見える。

朝の段階で左右逆にコンタクト入れてましたw
ソフトコンタクトだとうっすら左右わかるように書かれてたりするんですけど、ハードコンタクトレンズはそうもいかないんで入れてみてからの違和感でしか現状気付けないですねw


そんな感じの話でした。