金山での晩御飯♪ | RITSUKO 47thのブログ

RITSUKO 47thのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨夜は…金山のホテルチェックイン

晩御飯を食べに金山駅周辺DASH!DASH!DASH!


長男が、急に就職試験の関係で泊まれなくなり…しょぼん

         (昨朝、直でホテル入り)


3人で食事へ…ナイフとフォーク長男がいないのなら…ひらめき電球

                    (お兄ちゃんごめん)


長男苦手で…次男好物を…と言うことでかに座


札幌 かに本家》へ行ってきましたアップアップアップ


かに座カニのはさみ右上矢印RITSUKO 47thのブログ-121020_205713.jpg
お店の表の看板カニかに座(動いてるやつ)を
写真に撮り忘れちゃったけどかに座
お部屋の中から裏側のはさみが見えたかに座チョキ

こんなときにでしか…かに料理は食べれないのであせる

かにづくしシャレ込んでみましたにひひ


お通しRITSUKO 47thのブログ-121020_205209.jpg

椎茸にカニ肉の詰め物がしてあるもの・
姫竹・菜の和えもの

RITSUKO 47thのブログ-121020_205948.jpg つきだし


RITSUKO 47thのブログ-121020_210334.jpg
カニ酢
RITSUKO 47thのブログ-121020_212534.jpg
出し巻き卵
RITSUKO 47thのブログ-121020_212657.jpg
かにみそ
RITSUKO 47thのブログ-121020_211953.jpg
お造り
RITSUKO 47thのブログ-121020_212007.jpg
カニの身の透き通ってることラブラブ!
ツルン音譜と…お口の中で溶けちゃいそう合格
次男…直接殻に口を付けてあせる
吸いこんでいました…汗
RITSUKO 47thのブログ-121020_213635.jpg
椀物
カニ身をご飯で包んであんをかけてあるもの音譜
《まりも》ってネーミング(笑)


RITSUKO 47thのブログ-121020_214947.jpg
甲羅揚げ
カニグラタン風のものを丸ごと揚げてありましたビックリマーク
ダイレクトでキトサン注入~と言うことであせる
甲羅も食べれるかかじってみましたにひひ
・・・
やっぱやめた方がいいです(笑)



RITSUKO 47thのブログ-121020_221315.jpg
カニ雑炊
カニ身を足して炊いてくれるし、お味もいい音譜


RITSUKO 47thのブログ-121020_222039.jpg
デザート
フルーツヨーグルトいちご


次男目
RITSUKO 47thのブログ-121020_212524.jpg
カニすき付の懐石かに座(一人前)

おダシがいいお味音譜

最後の雑炊はおダシを足して
3人分ココで炊いてもらいましたメラメラ


更に…単品かに座

ズワイRITSUKO 47thのブログ-121020_212109.jpg タラバ
焼きカニメラメラ

RITSUKO 47thのブログ-121020_213331.jpg
タラバかに座 やっぱ肉厚アップ
食べ応えありグッド!

RITSUKO 47thのブログ-121020_213501.jpg
ズワイかに座 焼くと身が縮み、若干食べにくいけど…
カニ本来の旨味と甘みアップ
美味しかった~ドキドキ

更に…パパったらΣ(゚д゚;)あせる

RITSUKO 47thのブログ-121020_210321.jpg
カニ寿司を…叫び
まだ食べれるの~はてなマークってか、食べれるのはてなマーク

せっかくなので巻物を一つ頂いたけど( ´艸`)音譜
デパートやサービスエリアで出張販売しているものよりも断然美味しいアップカニの味がお口に広がり合格
おいしい~~(⌒¬⌒*)

出張販売の物はやや酢が効きすぎなのよね汗

も~お腹い~~っぱいあせる
カニ十分すぎるくらい堪能ニコニコ
ホテルに戻りましたホテル

…ちょっと余分に呑んだのでビール
パタンキュ~~~(@ ̄ρ ̄@)zzzzぐぅぐぅ

アラームがなるまでグッスリにひひ

かなり贅沢した金山の夜でした(・・。)ゞ汗