こんばんは


いつも、ご訪問ありがとうございます^ ^





本日の福岡県北部地方

どんより曇り空☁️




母さんはソファーにゴロンしてたので

父さんは1人で山に出かけました⛰


裏山ナウ

あるようでない道を駆け登り


猪のワナがどーーん🐗


猪が掘ったであろう穴🐗


数分後にウラジロの群生地に到着


先客がいるみたいで

なかなか丁度良いサイズがない💦

適当にゲットして下山!

よく野菜くれるメダカ好きおばちゃんの

畑の隅に育ってる笹を拝借(//∇//)

クマザサくれてた近所のオジさんが

亡くなったのでこれで代用してます。


ヤッホーーーーぃ♪( ´θ`)

まぁ山の中腹に住んでますが

ヤッホーなんか言ったことないです🤣

真ん中が我が家の倉庫です真顔



帰宅後に畑にある松も切って

形を整えるために新聞でくるんくるん!

梅も庭の梅の木をカットして全て水に浸ける!


ゆずり葉

畑に何処からか種が飛んできて

勝手に咲いてるから買わなくて良い飛び出すハート


これで松竹梅と鏡餅の材料の調達完了照れ

あとは嫁さんがブツブツ言いながら

飾り付けしてくれるでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)


地方で飾り方って色々あるみたいですね


福岡はこんな感じかな??

我が家はこんなにゴージャスではないチュー


そこらへんは自己満でしょうね!!



今日のメダカ

玄関水槽


なんか皆さん正面に寄ってくるぅ🐟


先週から仕事忙しくて昼寝も出来ず眠い🥱

そして酔っ払って安定の寝落ちです口笛


今夜は大好きなカツ丼🐷

トンカツよりカツ丼が大好きです💕

何よりもご飯が大好きなのです\(//∇//)\






であ