こんばんは


いつも、ご訪問ありがとうございます^ ^





本日の福岡県北部地方


晴れ☀️


秋晴れ最高ー\\\\٩( 'ω' )و ////


休みだけと朝から忙しい_:(´ཀ`」 ∠):


神社掃除→親戚の法事→神待ち


たまにはボーーっと過ごしたい。。




昨日の朝の散歩🚶‍♀️





画像加工すると大変美しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

左に傾けて横から見ると

熊さんに見えるのは私だけ?🧸





上の2枚は加工なしデレデレ


散歩コースも紅葉していて飽きないです🍁




剪定の続き✂️

前回残してたマキの木



完成

高さはないけど下がゴチャゴチャ狭くて

脚立が立てにくくてやり難い


隣との境のマキはこれで完了✂️


残すは角の松とどんぐり?の木

普通の松と違いどう剪定したら良いのか?

とりあえず間をすいてサッパリさせよう


家から見える場所のマキ大小15本+αほぼ完了

後は家の周りと畑周辺の色んな木々真顔

これがまた大変💦💦

無駄な木も多いから伐採したいけど

処分に困るので来年あたりシルバーに頼もう

剪定はさせたくないがシルバーは

処理代が安いので大物は助かります








午前10時の水温7℃


隠れ場所多すぎてメダカ見えずガーン



ウサキゴケ🐇



まだまだ元気に跳ねてます🐇


ゾウリムシ

バケツのゾウリムシがヤバそうなので

ペットボトル培養も並行して

家の暖かそうな場所へ移動


炊飯器の後ろへ置いたけど

嫁さんに叱られそう((((;゚Д゚)))))))



さて暗くなったら近所の神社へ

先月、出雲大社へお出かけしてた神様を

火を燃やして迎える神事的な。

先程行ってきたて友達のお父さんが居たので

話してたら何処から変化したのか映画の話に

そした、まだ観てない007の結末を

サラッと話されてしまう珍事ゲロー


イヤ、これ神事イェーィ

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


んんんんんんん〜( ;∀;)


もうすぐ終わるけど映画観に行けるのかな?




サザエさんの時間です!









であ