泡ぶろって、子供の頃から夢のような…
いやいや。

大人になっても泡ぶろは楽しみのひとつ!


と、いうか、今更気づいたけど、コロナで自粛中に泡ぶろを何故思いつかなかったのか大後悔。

そのぐらい良かったです!




今回使ってみた泡ぶろはコチラです↓

お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 スリーピングアロマの香り | 泡とろ | 牛乳石鹸共進社株式会社お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 スリーピングアロマの香り。夢みるスリーピングアロマの香りで至福のひとときを。美肌成分が溶け込んだ、たっぷりのとろみ泡が全身をやさしく包み込み、手の届かないところまでスキンケア。贅沢感のあるカモミールを基調に、ベルガモット・ローズマリーなどを加えた華やかな香りです。ミルキーパープルのお湯色。リンク牛乳石鹸共進社株式会社

 




ひと袋30g入り

税抜180円。



個包装で使い切りなので、旅行のお供にもピッタリ!

こちらは、保湿成分たっぷりの美容液入り泡ぶろです!




中を開けるとビビットカラー!!!








すごい色ですが、粉がしっとりしているのでゆっくり入れずにササッと浴槽に入れます…

入れるタイミングは、少量のおゆを貯めてから、粉を入れます。

手でかき混ぜて、また残りのお湯を足してお風呂を貯めていきます。







混ざりあうとキレイなパープルに。




途中泡立てるためにシャワーを当てながらやりましたが‥


お風呂が貯まったあとにシャワーを勢いよく当てるだけで簡単に泡ぶろになりました(笑)




しかも、この泡が粘り気があって、しぶといので泡がへたれず、しっかり残ってくれて。

トロットロの泡が出来上がるのです!









泡が途中でヘタらず最後まで、子供たちと楽しく入浴タイムが過ごせました。


何故もっと早くに泡ぶろを思いつなかったのか、後悔するほど子供は喜んでくれました。





牛乳石鹸共進社さんのブログリポーターに参加中♪