重曹といえばお掃除のイメージでしたが、重曹の歯磨き粉や洗顔料などが出ているのを知ってから、大丈夫かいな…と、思って調べたら、毛穴ケアにも良く、お掃除のみならず、体もお掃除してくれるようです爆笑





石澤研究所
毛穴撫子   重曹スクラブ洗顔

{ADCCC173-F892-4C01-BE94-9DD4BE876813}

価格  1,200円



今回、購入モニターとして参加させていただきました。



やはり、重曹の響きに惹かれてどうしても気になっていました笑

{FB58F4D5-BE20-4FE1-9594-A8A22E47E5E3}

キャップがワンタッチなので楽ですが、お風呂には持って行きたくないかな。


湿気が入るとパウダー洗顔料は使いにくいので。

{14C7D596-5C32-4473-8E31-8EF98B0DCE46}

重曹といえば粉ですよね。


{B583DB15-2C32-427F-B1CD-B068589A6EC0}

白くて触ると重曹のザラザラ感があります。

{1E596DCE-26E2-4466-8DC1-0A6DDA70049B}

例えるなら、ビーチの砂のようなサラサラ〜と崩れていく感じ。



ここへお湯を足して泡だてます。


私は手で簡単に泡だてました。

{14A55A65-82F0-4EB1-80B5-0194A2776AA9}

ざっくりこんな感じの泡で優しくマッサージするように洗顔をします。


重曹のスクラブが結構しっかり残るのであまりゴシゴシはやらないほうがいいかな。



砂利のような硬さはなく、優しめの小さいスクラブがクセになります。



肌にちょうど良い刺激を与えてくれて気持ちいいんですOK



洗い流すと肌がつるん。



ザラつきがなくなり、黒ずみが薄くなったのか、肌がワントーン明るく感じました。



割と効果の出方は早くて手っ取り早いんですが、乾燥肌の私には、結構乾燥します。



なので2日に一回の頻度で使ってます。


かなり気に入っているので手元にひとつは置いておきたい。そんな洗顔ですピンク音符

{00E9551A-FA3A-4FAF-906C-D6C4FABAB674}