18日に帝王切開で2700gの男の子が産まれました
お腹を切ってビックリ
子宮はかなり薄くなりペラペラ状態
おまけに胎盤が剥がれかけていてあと数日おいたら大変な事になってたかも
でした。
数日前の変な陣痛は、お腹の中の危険な状態を教えてくれてたのかな。
お腹の中から出てきたうみくんは、二回ほど、猫のような産声をあげて暴れていましたが早産だったため、呼吸が安定しないので保育器へ…
酸素は次の日に外れたけど、点滴しながらまだ保育器の中…いつ出てこれるかな…。
私本人は…手術あとは麻酔が切れても痛みもなく、快適に過ごせていたのですが…
甘かった…辛さは次の日にやってきた
痛くて痛くて…朝から一日唸ってた
夜はさすがに痛みがひどかったので座薬をさしてもらったら、嘘のようにスーッと痛みがなくなり眠れました
さぁ!今日は少し動かなくちゃ
昨日は痛くてうみくんにも一回しか会いに行けなかったから
