私、来月から異動するのですが、その前に先日取引先の方々との会食があって、ありがたい事に送別会のような会を開催いただきました。

驚いたのは、私がかなり信頼してるインドにいるママ友同志の人からプレゼントをいただいたこと。

まさかインドからプレゼントくるとは思わなかった。。

そして、その取引先の方に私が、過去含め取引先で一番大好きな方がいるのですが、なんとお子さんが広尾に通っていらっしゃいました!!

娘の発表とか、嫌がられるんですが質問するんですよー、ってくだりですぐわかりました笑

医進サイエンスに通われてるようです。すごーい!

娘の今の志望順位だと受けるかわからないけど、色々聞きたいので、ご相談させていただくお願いをしました笑


余談ですが、本当は19時すぎに帰る予定がなんか嫌な予感(途中で帰れない雰囲気)がしたので、娘にはサピからタクシーで帰宅して冷食を食べて22:30すぎまで一人で待っててくれました。

シングルマザーだから一人にしてごめんねと思いつつ、たぶん元旦那も私の飲み会だからって早く帰ってくることはないし、そのくせ私には帰宅して娘にきちんとご飯出せとか怒られそうだから、この対応ができてよかった。金曜だったし。

しかししっかり者の5年生、待っててくれて感謝しかありません。


さて、早いもので次の日曜は組分けです。

我が家は何もしません笑い泣き

夏休みのクラスが決まる大事な試験だけど、睡眠と体調以外気にすることができません笑

先日のマンスリーは撃沈傾向でしたが、結局ブロック落ちはしないですみました。

一方で前に在籍してた校舎は、α1レベルがさらに上がったようで最低420点くらいらしく、娘と、流石に失点をそこまで抑えるのは私達には不可能だという話になりました。

このままゆるふわでよいのか、悩みは尽きないけどとりあえずこのままやります。