最近の娘の志望校妄想は、私にはもう止められません!

まーったく、私の思い描いた方向とは違っていきます笑

まぁ、鉄道研究部に入りたい男の子と同じ方向、と考えれば悪くはない。が、物足りない。


でも私は決めてるんです。私は親に色々反対されて嫌だったので、私は止めません。

学校を見に行って、雰囲気を感じて、それでも気になったら過去問と向き合って決めてほしい。

試験問題は学校からのラブレター、ホントにそう思ってます笑 問題合わない学校には受からないと。

大学受験のときは、私は受かってから大学見に行って(偏差値のみで決めたセンター利用なので笑)、校舎が好きなほうにしました。

校舎の雰囲気が大好きだったから学校通うの楽しかった。

ということで、娘が今行きたい学校、見に行く予定には1mmも入ってなかったけど、予定あけます。。


さてさて、全統小の季節ですね。

そんなテストはもう記憶の彼方です。。

子供のなんとなくの立ち位置は1-3年の間になんとなーく見えると思うので、それを理解する意味では必要なテストでしたね。

中受にむけたイベント要素が強かった気がしますが笑


思えば1年の6月は学校が再開になったばっかで、入学式もなく、分散登校で学校に通い始めたところでした。

6月末になるまで、クラスメイト全員が集まることはなかった学年。

コロナ禍で、何の習い事を対面で復活させるか考えてたところなので、全くエンジンかかってませんでしたね。


ちなみに、4,5月にやってたことは、確か、

★ピグマ

★Z会のタブレットコース

★公文の英語

です。あとはあつ森してました笑い泣き

私はずっとPCに向かって話してるけど、娘は学童も行けずおうちで一人ぼっちだったので、あつ森が友達でした。

6月になってようやく外に出られるようになって、プールと体操教室をやめて、テニスに入りました。

懐かしい。。すごい時代だったなぁ。