GW、遊び呆けてすっごいペース乱れてます笑い泣き

受験前に3泊旅行行くのは最後だと思ってGWはのんびりしすぎました。

何なら、マンスリーがよかったから気が抜けすぎてましたね。。

沖縄では、移住した小学校のときの友達に色々案内してもらって最高すぎたので、遊びまくったけど何も後悔はありません爆笑

ここは景色最高すぎましたー

最近、運転の教習やってるものの長距離はまだ怖くて、私一人では行けないところに連れてってもらいました。最高でした。


娘は、沖縄移住にかなり影響受けたもようで、私の墓は沖縄と東京に分骨しようかなと言ってました笑

そんな気に入ったなら、別に勉強キライでも楽しく生きていけるから、好きなことやってほしいと言いましたが、今のところ中学受験がしたいらしいです。私が敷いたレールだけどえらい。


ところでマンスリーの結果を見ればみるほど、ちょっと今までの私の勘違いに気づきました、

αは偏差値60以上で、αにいれば御三家範囲内だと前の校舎で言われたのでそう思ってましたが、今の娘の校舎においてはそれはないと思います。

成績表でランク外なので、α最低偏差値がわかりませんが、ちょっとそれで桜蔭の62狙うのは相当厳しいかなぁー、もしくはないな、というレベルだと、偏差値届かないけど第一志望にして受けた私が思います照れ

自校舎では上位はメンツがあまり変わらないので、前校舎に比べると張り合いが足りないらしく、志望校別クラスになったらどうなんだろうなぁってちょっと心配してきました。

桜蔭コース成立させたとしても、60超えてるメンツで1クラスは厳しそう。。かといって傾向考えるとJGと混ぜることも想像つかない。

実は最近、Gへの移籍を考えましたが、志望校特訓の校舎が限られてるため通塾負担があるのでやめたとこですが、ここにいたとして私が想像してる私の時代のクオリティになるかかなーり不安になってきましたえーん



ちなみにサピックスオープンは、自己採点してみましたがAだのBだのよくわからず、金曜を待つことにしました笑

できなかったー!と友達と騒ぎながら帰ってきたけど、いつも撃沈の理科はそこそこだったし、私の基準が低いので、それなりによかったじゃん、とか言いたくなってしまう笑

算数理科は8割くらいでしょうか。国語社会は記述の採点が面倒で諦めました笑


今日は本当はサピックスオープンのせいで午前中勉強できなかったし、午後は勉強したかったものの、ほほ確実に勝ちゲームが見れるからと娘に説得され、野球観に行ってしまいました笑

おかげで週末にやることが全然終わってない気がするし、来週からしばらく土曜は仕事やら友達との飲み会続きでいつ勉強できるかわからないけど、

明後日から心入れ替えて、勉強頑張ってほしいなてへぺろ