先日、確定申告しました!

不動産投資はじめて一年目の確定申告。図書館で本を借り、不動産投資の先輩と飲みに行き色々聞き、結局不動産投資した会社の担当の方が全部教えてくれて私は言われた通りに出しただけでしたが、とりあえず今年は税金かなり返ってきます爆笑

児童手当も復活!元々所得制限がなくなることになってるとは思いつつ。。

NISAもいいんですが、もう少しリスクをとっていきたいし、やっぱり不労所得に憧れます。

娘は、大学は海外、できればママと一緒に行きたい、というので、いつまでそう言ってくれるかわからないものの、行きたい国は同意できたので、ついていける手法の確立を模索してます。

理由は、私の受け売りの完コピです。長くなるのでまたいつか。。

まぁでも、娘の気持ちはわかるけど、実際私は一年くらいの留学で留めてくれることを希望してる気がします笑



さて、サピックスとは宿題がない塾っていうイメージでして、宿題やらなくても生きていけたはずなのですが。

娘、基礎トレまで提出となりました笑い泣き

理社は提出不要予定でしたが、デイリーチェックテストのデキが悪かったとのことで、理科も提出になったそうです。


時間を短縮するために理社など口頭試問できるものは口頭で済ませてた我が家には大ピンチ。。

なんなら、国語の読解はノート、算数はテキスト書き込みですが、他は全部コピーに直書き。

提出するのは何でもいいといいますが、口頭試問してたものは何も提出ないので、何かにやらねばえーん


怒られるのが嫌いな娘には、宿題やるよいきっかけになりそうですが、これはうちの校舎の合格実績が振るわなかったのでしょうか。。結果が楽しみです笑