今年流行りのテラコッタ色。
一点投入するだけで今どきな感じになれそう♡
・・と思いましたが、
実は私オレンジ色と茶色がとっても苦手です。
昔から似合わないって思っていたのでなかなか手が出ませんでした。


フォーエバー21でとろみトップスを探していて見つけた、
テラコッタ色のトップスを着てみました。
ネットだったら絶対買わない色だけど、
実際鏡で当ててみたら顔写りも悪くないように思ったんです。

いわゆるど真ん中のテラコッタ色ではなく、
トマトレッドみたいなクリアな発色です。
これだったらそんなに悪くないと思うのですが・・どうでしょう?



白デニムはユニクロで1280円で売っていたものを、
クロップド丈にカットしてもらいました。
股上が深いものを履いてみたかったんです。
アンクルジーンズの名の通り、
スタイルのいい人が履くとアンクル丈になるそうです(ノ_-。)

アンクル丈に切ったのは、
ロールアップせずにくるぶしを見せる丈が欲しかったのと、
股上深いから丈が短くても短足がごまかせるかな?と思ったからです。

今年は切りっぱなしも流行っているようですが、
私は切りっぱなしじゃないほうが似合う気がして、
別料金で裾上げしてもらいました。
切らない・・という選択肢もあって迷いました。
・・というか本当はそのままで良かったのでは?と迷っています。


履いてみると股上が深くて安心感があります。
短足の私にはうれしいトレンドです。
ぐっと重心も上がったと思います。


重心を上げるため後ろを入れてみました。
スッキリ☆


トレンドの前だけイン。
大きいお尻が隠れて安心♡
う~んどっちがいいかなぁ??

実は明日夫とデートなのです。
明日用の妄想コーデです。
あ、寒かったらどうしよう。
もう1パターン考えておこうかな?

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村


ファッション(小さいサイズ) ブログランキングへ