今日の朝食時、運動会のリレーの話になりました。

娘:お兄ちゃん、どうやったら速く走れるの?

兄:もっと一歩一歩を大きくするんだよ。
  お前はちまちま走るから早くならないんだよ。

私:脚が長いんだから一歩一歩を大きくしたらきっと速くなるよ。

末っ子:僕は?

私:君も。
  うちの子は全員パパに似て足が長いんだから、
  きっとみんな足が速くなるよ。

兄:やった~パパに似てよかった。
  ママはトンソクだからね。

私:豚じゃないわっ\(*`∧´)/

ひどくないですか?
豚足ですよ?
いや、短足でもひどいけどね。


そんな短足の私はロングスカートをはくときも、
いかに脚の短さをごまかすか・・と考えます。

まずはTシャツをすべてウエストインしてから、
すこしTシャツを引っ張り出して疑似くびれを作ります。
こうするとここから下が全部脚に見えるんですね~。

次にハイカットスニーカーを履きます。
このハイカットスニーカーにも秘密が!!
実は詰め物で4.5センチかさ上げされてます。
なんとなくロングスカートにピンヒールって昭和っぽくて嫌なんです。


ファッション(小さいサイズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村