8年前に買ったはいいけど使いこなせなかったジレを持ってます。
なぜかとても好きで捨てられず、
ずっと押し入れの中で眠っていました。
最近流行りだしたこともあり引っ張り出して着てみました。
こんまりさんの言う通り、
ときめきのあるものは捨てなくてよかった!


上はユニクロのフリースにジレ、
下はGAPのスリムジーンズにベージュのハイヒールを履きました。
なんだか・・ずいぶん・・がっちりむっちりして見える・・(-""-;)

自分なりにちょっと反省してみました。
たぶんむっちりの原因はフリースとジーンズのサイズ感だと思うんです。


フリースは昨日着ていたとろみブラウスと交換。
腕回りと胴回りを体が泳ぐサイズにしてみました。
ジーンズは痩せた体に合わせて最近買いなおした、
GAPのピタピタスリムジーンズです。

着こなしとしては首、手首、足首の『三首出す』の法則にしたがって、
袖と裾を折って関節部分を少し出しました。
体の華奢な部分を見せるのと、
洋服の厚みを出して落差を見せるのと、
ダブルの効果で細見えするらしいですよ。
この間体重は変わっていません。
ずいぶんすっきりしたと思いませんか?

実はこのフリース新品だったんですが、
もうときめかないので捨てました。
ストレートタイプはこういった首元が詰まったものがダメというのが良くわかりました。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村


40代ファッション ブログランキングへ