成長=体現×経験値(行動) | 身体能力を極限まで高める【ダンサーのための骨盤重心メソッド】

身体能力を極限まで高める【ダンサーのための骨盤重心メソッド】

◇繊細・しなやか・パワフル・ダイナミックなボディコントロール方法。

◇「一流」と「超一流」を隔てる壁。

ヒトの無意識的な反射・反応を踏まえ、
実践(本番)でパフォーマンスを最大限引き出す
究極のメソッドをお伝えしていきます。

こんにちは!

「こころ・からだ」の繋がりを追求する

たーきーです^^


今日は【成長】についてもくもく描きだしてみます♪





自分がこれから「どこに属すのか。」「何を選択するのか。」はさほど問題じゃないだろう。

問題があるとすれば自発的に「属す」「選択する」時に自ら決断・行動できるかどうか、

試されている。

自分はどう在るのか。

今現在、(無意識的に)安定していると思い込んでしまっている自分のバランスを崩し一歩を歩み出す勇気。

動く?動かない?




【自分の成長に「環境」は関係ない。】

自分がこれから出会う人・環境はきっと良い人達の集まりだろう。なんてヘタな理想をもっちゃいけない。

もしくは、
悪い人達。浅い人達が集まっている。なんておこがましい判断もしちゃいけない。

そんなことより自分はどうなんだ?

周りの人や環境で左右されている?

というか良い人だろうが悪い人だろうが成長を促すキッカケを与えてくれます。

(それもキッカケまでですが。)

そんなことより
自分はやりたいことをやりたいようにできているのか。

そうでなくとも、

思ったことを思ったように感じることができているのか。

少なくとも人や環境を良い・悪いで判断してしまうことで無限にある可能性を狭めてしまいます。




【自分】は素晴らしい存在だ。

あなたは周りの環境(枠)に嵌められず無限の可能性を見出すことができる。

俺は知っている。

あなたはもっと動ける。

あなたはもっと輝ける。








【人は誰しもが成長したいと思っている。】

成長したいと思わないなら、残念ながら人間じゃない。

その【成長】する為に必要なのは経験値だ。

その【経験値】は体現することでしか積みあげることはできない。

経験値を増やしたいなら体現していくことだ。


本から読み取る情報。他人の話している経験談。噂話。ネットで溢れる情報。・・・これら全ては自分とは関係のないことだ。

それは本を読む。経験談を聞く。噂話を聞く。といったその部分の経験値が上がっただけで、けっして無意味ではないが、

いくらその内容を理解して腑に落としたようなつもりになろうとも、
そこに描かれたお話や物語は実際のところ

自分自身の体現=経験値にはなっていないということ。

自分が体現したことのない知識というのは例外なく全てがお伽話=オカルトだということを理解しておく必要がある。

「良いと思ったら同じようにやってみろ」と言われて同じ様にはうまくできないなら、
それはつまり実際のところ腑に落ちていないという証明だ。


読んで、聞いて、見ただけで分かったような、理解したようなつもりになるのはおっちょこちょい。


そして
自分の経験値を上げていくのに、

自分の周りに人がいる、いないも関係ない。

大金を稼ごうが多くの友人と繋がろうが、
それが自分を成長させるものであるとは限らない。

というか成長は自分からするものだ。

すべては自分の「思い」通り。

「思い」を体現していく【過程】が喜びであり貴重な財産だ。

自分の価値を他人で、周りの環境で、判断しようとしない。意味がない。

自分はどう在りたいのか。

どうしていきたいのか。

それが見えてきたら

体現するために行動(経験値獲得)を起こせばいい。

それが成長になる。