今日はOCHA NORMAの高知公演に参加しました。

最寄りの駅からは10分かからないくらいだったけど、本数少なくて高知駅からまあまあ歩くプランにしました。

雨予報なのに傘ごとコインロッカーに入れてしまいヒヤヒヤしてました。結果大丈夫でしたが明日も同じことしそう。

会場は楽器店?の上にあり、外階段で2階に入ってまずはドリンクダイを払い、3階でチケットを確認してもらい、中に入った先にカウンターがあってドリンク交換できました。

整理番号は、13:45頃から20番ずつ呼び出して、
13:50までには30番まで呼ばれてました。
40番以降は階段下に昼は並んでいたけど、夜は順番来たら呼ばれて番号を前後で確認する暇もなく笑

きららちゃんは復活しましたが、歌唱は他のメンバーにサポートしてもらってました。

影アナは、
昼はまどぴ、
夜はなちゅめ、でした。

途中の大喜利コーナーは、
昼は、なちゅめ司会、かなみん、まどぴ回答で、
夜は、ももちゃん司会、きららちゃんなちゅめ回答でした。

その場で撮ったチェキの抽選会は、
昼の司会はななみんで、
きららちゃんが、ななみんを撮影して、
夜の司会はかなみんで、
すーちゃんが、ももちゃんを撮影してました。

今回も当たらず。

みくちゃんの髪は通常に戻ってて、ななみんは普段はツイン多いけど、今日はおろしててみくちゃんにあこがれてたらしい。

18歳ラストのすーちゃんは、猫耳じゃなくてポニテだった。

フラットでしたが、長身の方が前方に少なくなんとか見えました。

楽しいライブでした。

追伸
行きの飛行機でそれなりの集団がいたような気がするんだけど、あれはもしかして…