毎日毎日、ステイホームで一緒に過ごす日々。

飽きるし、面倒だし、大変だし×MAX・・・だけど・・・

あの子があんまりにも可愛くて面白くて、事に付け笑まずに

いられない。

こんな自分は、相当幸せ者だと、つくづく思う。

 

今朝方、おぜう様がにっこにこ顔でやってきた。

どした? と、聞くと、

「冷凍庫にたっくさんのチュウチュウゼリー見つけちゃった~!

食べていい?」・・・・・・・・・・と、冷凍チューブを差し出してきた。

 

が!

!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと、それは・・・・・・・・・・・・・(爆笑!)

 

「あ~・・・・・・・・・・・・いや、それは、食べられないなぁ。いや、

うん。食べられるけど、美味しくないと思うよ」

「え? なんで?」

「だって、それ、冷凍鶏ガラスープだから。ゼリーじゃないし、甘く

ないし・・・・・・・・美味しいだろうけど、違う美味しさだからさ」

「・・・・・・・・・・・・・・・(゚◇゚)ガーン!!」

 

この瞬間のおぜう様の表情が・・・・・・・。

ああ、写真撮りたかった。

あんなにも、がっかりショックでボーゼンな、笑っちゃかわいそで

けど、可愛すぎるガッカリ顔・・・・・・・・・・(笑)ヒドイ?

 

日々、一緒にいても一瞬一瞬表情が変わる。

だから、飽きるとか慣れるとか、全然ない。

いつだって、可愛くて可愛くて可愛すぎる我が姪っ子。

 

ありがとう、姉妹。こんなにも愛しい存在を残してくれて。

 

冷凍ゼリーだ~!と思って喜んだ、美味しそうな物が、おやつになら

ないものだと知らされ、ショボーンと項垂れちゃったおチビさんが

あんまりにも気の毒で、結局あの子の念願の「モモ缶丸ごとゼリー」

を作る事になりました。

 

幸い、余計な添加物のないモモ缶をゲットできたので、今日のおやつ

に出してあげたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・問題は、おぜう様のダイエット・・・・・・・・・。

どうしたら体重って減ってくれるんでしょうね?

 

悩ましい・・・・・・・・・・ほんと・・・・・・・・・・・。

自分の事より、あの子にメタボが気にかかります。(^.^;ゞ(/_;)