知れば知るほど愛しくなる私自身😌


心と頭の大切さ

頭で考えたことは、今までの経験での考え 

心で思うことは、わたし自身の生き方を表している


どちらか一方だけではダメで、

どちらも大切。


頭はわたしを守るために、私を傷つけないように

考えてくれている。


ただ、それが強すぎたから

心が置いてきぼりにされてしまっていた


心は産まれてきたからには

良いことも悪いことも、楽しいことも悲しいことも経験したいんだ。


良いことばかりが、楽しいことばかりが

良いわけじゃない。


嫌なことや、悲しいことがあるから

どうにかしようと思って、考えて乗り越える


だからまた楽しいこと、嬉しい事がやってくる


それの人生は繰り返しなんだなぁと

最近思えるようになってきた。


心の思うままに、進んでいきたい

そのために頭の力を借りたい。


私の人生が豊かになるように

心と頭で一緒に楽しみながら進んでいきたい


私なら乗り越えられるから

それを信じて進んでいきたい。


心配のエネルギーよりも


信じるエネルギーで私は自分自身も

大切な人たちにも見守っていきたい



私は大丈夫😌あなたも大丈夫😌

信じて進もう、人に決められた道じゃなくて

自分で決めた道を!!


小学生の時から私は、学びがなかった

なんか嫌なことをされても、信じて

また嫌なことをされて悲しんでいた。


けど、信じることをやめれなかった

そのときは私は進歩がないって

失敗から学ばないと言われていた


けど違ったんだって思った。


その人の中にある、ちゃんといいところをみつけれてそれでこの人は大丈夫って信じてただけだったんだって。


占いで言われたことも、信じなかった

だって彼のいいところを私は知っているから

乗り換えるために努力しているところを見てきたから。私はそれを信じてるだけ


人を信じるにはまず自分を信じる事が大切とわかった。どんな結果になったとしても、

信じると決めた自分を信じれるようにならないと

いけないと分かった。


まずは、自分をたくさん満たしてあげる。

ずっとずっと満たし続けてあげる。

そんな私だったら、信じ続ける事ができるから


まずは自分の足で立つことの最優先を感じてる

私がやりたいことはそれが最優先だから。


ずっと信じてあげられる人になりたいから

人生の一種を信じる人じゃなくて

良い時だけ、信じる人じゃなくて


苦しいとき、辛いときこそ

乗り越えたときに素晴らしい人生が待ってるよって

信じてあげたいから


まずは、自分がつぶれないように

私のことは最優先だって気づいた。

前まではそれが後回しにしてたから、

ダメだった。


私の笑顔で、私のパワーで

それが一番力になれるってその確信はあるから


まずは自分。


そんなところに使命を感じてるなんて

前までは怖かったけど、受け入れたら

やるって決めたら怖くなくなったら


みなさまもご自愛ください☺️