一人暮らし91日目

今日は朝から明日の三日間ファスティングに備えて

昨日からの食べ過ぎの体を整えることを意識しました。


とりあえず大切なのは、血糖コントロール

そして、どんな栄養素を自分に取り入れるか。


そう気づいてから、そう言っている先生の講義がよく耳に入ること入ること。笑い泣き


脳は、自分が意識したことの情報を取り入れようとすると言うが間違いない!!


回り道をしたが、添加物も大事だったので、よしとしよ照れ飛び出すハート


朝食は、MANA酵素20ml



お昼ごはんは

会社の弁当屋の味噌汁を頂き

持ってきた玄米梅おにぎり2つ


夜ご飯は味噌汁とせいろ蒸し



今日、会社の帰りに、豆腐1丁とまいたけ、しめじ、キャベツを購入した。


この味噌汁の中に、しめじとまいたけと豆腐1丁が入っている。どうやって必要な分だけ使えばいいかわからず、この先使うかもどうかもわからないので


全て投入した。

案の定、お腹がはち切れそうでパンパンだ。

この1人分の食事を適量用意すると言う事は

料理が得意な人以外は、難易度が高いんではないだろうか。私だけか?ちょっと不満


私の父も、単身赴任中によくスーパーのカット野菜を利用していると、ドヤ顔で言っていた。便利だよと!

最近学んだので、カット野菜は薬漬けであんまり良くないんじゃないのか?驚きと、教えたらしょんぼりしていた凝視


気持ちわかるよ!

まるごと野菜を買っても、こんなに暑いと腐らせてダメになってしまったりするぐらいだったら、必要な分だけ毎回買ったほうがいいと思う。真顔


しかし、今の私は、

食べ物を通して、体を健康にし

メンタルを整えたい。

それを脅かす原因は、引き算方式でけるものは引いていきたいと思った。


そのぶん量をとってしまうのが悩み😩

残すのももったいないと言う考えから

結構な量を食べてしまったが、野菜だから大丈夫かな?


限られたスペースで、野菜を長持ちさせる方法を知っておくといいのかも昇天


明日はいよいよファスティング準備食1日目

先生の言う通り、無駄な詮索をせず、素直に


言われたことをきちんと守り

体と心すっきりさせようと思います。


楽しみだなぁニコニコ飛び出すハート

明日も、最大限に自分を喜ばせていきよう💓