今日から9回目となるひとり旅に行ってきます。


7月の私の目標

自分に全力を向ける

他人ではなく、自分を幸せにする。


旅行中の自分との約束を決めておこうと思う。


自分とのお約束

  • 旅行中は、現実世界を忘れる
  • お土産は買わない
  • 心が動いたものだけやる
  • 〇〇しなきゃはやらない
  • 損得で動かない
  • すべての選択を正解にする
  • 自分をお客さんだと思ってサポートする
  • 旅行中、自分を責めない
  • 今を楽しむ
  • お金の出し惜しみや、やりたいことを諦めない

そんなことを、お約束にしてみました。
いつも迷う職場お土産問題。
結局いつも買っていってしまうんだ。

お土産を買っていかないと
感謝がない
自分がいない間に助けてくれているのに
そんな自分でいいのかな?

なんて考えて、嫌な奴だと思われるかもしれない
そう思って結局買って行ってしまっていた。

しかし、逆の立場になって考えた
お土産はいらないって私なら思う、、

せっかくの旅行楽しんで行ってきて
お土産なんていらないよ、
楽しそうに帰ってきてくれるだけでそれでいい。
私はそう思うから照れ

しかも、有給で休むのは私だけではない。
みんなお互い様なのだ。それぞれの用事で休む。
そこに毎回手土産を渡していたら、
負担に思うのは当たり前だ。

まずは自分を満たすこと。
旅行は私のご褒美。


頑張った私へのご褒美
日々の暮らしで、消耗してしまった心
それを満たしてあげることが
最優先なのだ。

最近、教えてもらったエネルギーの話
エネルギーは限られている。
だからこそエネルギーは、誰に注ぐかをしっかり考えないといけない。

私が大切にしたい人
その人に向けて、私のエネルギーを注いでいきたい
ちゃんとそこ線引きしないから、常に欠乏な状態に陥っていた。

そして、私がお土産で悩むように
お土産を買うか、買わないかで悩む人がいると思う

私が会社にお土産を買わないことで
そういう生き方があるんだと言うことを
見せていければいいなと思った。

自分にはしっかりお土産を買い
楽しませてくれたその場所に、お金を落として帰ってきたいと思う。


何にお金を使うのか、それが1番大切
それを忘れずに、今日から一人旅へ行ってきます

会社の人へは、その人たちが休んだときに
私がフォローするから任せてね
いつもありがとう、と言う気持ちでお返ししよう。

今日も最大限に自分を喜ばせて生きよう💓
シャンパンタワーの法則があるように
まずは自分を満たすこと
そこから溢れたもので、周りが幸せになるから

わざわざ幸せにしに行かなくてもいい
私は自分のことだけ集中して幸せにし
幸せにいることだけに自分の力を使う

自分を幸せにすることに覚悟を決めました!

全力で楽しむぞ💓
ありがとうございます、幸せです。
予祝完了


朝は数日前に仕込んだヨーグルトと

昨日仕込んだハニーナッツとキウイ


最高においしい朝食を食べて出発します💓





出発前は54.4キロ

ちょうど生理がきてしまいましたが😅

(あの異様な食欲はこれか!)

何キロになって帰ってくるのか見どころです爆笑