一人暮らし82日目


今朝の体重はやっぱり太っていた

+1.1キロだった。




朝はお腹が減っていなかったので

これはちょうどいいと思い、16時間ファスティングを行った。



MANA酵素で16時間断食を行いました。

前日がケンタッキーフライドチキンということで

異様にお腹がすいたように思った。


しっかりと食事を整えた後に行うファスティングに比べて空腹感が増した。

何とか12時まで持ち答え、お昼ご飯は

残りのフライドチキン2本と豆腐と味噌汁


今回の成果は

ファスティング前の準備食を整えていないので、空腹感が感じられ、酵素を飲むタイミングが早くなってしまい、最後の30分は、酵素を切らしてしまった。これは短期間なら何とか乗り越えられるけど、長期だときつそうだなと思った。


自分の体を使って体感することで、

人に伝えるときに本当に大事って言うことを

そう思いながら伝えれることが1番大切だと思う


意味がない事は無い、そう確信した。

とか言ってみる泣き笑い


そんな今日の晩御飯は


2食丼と豆乳味噌汁です。

ちなみに、この2食丼のそぼろは

お肉ではなく豆腐で作りました。


豆腐を凍らして、解凍させ、水を切ったら

こんな感じになり、後はお肉に味をつけるように

豆腐に味をつけていき、そぼろのようなものを作りました。



豆腐を凍らした後、こんな感じになるんだと

ちょっとびっくりしましたが、美味しくいただきました。


実は最近楽天カードをゴールドカードに切り替えることにしました。


理由は、積み立てNlSAの金額を

どうせなら30,000から100,000に変えようと思い

そうすると、楽天ゴールドカードの方が少しお得というのを見ました。


しかも、決めては、年に2回の

空港ラウンジが利用できると言う事。


なので、明日からの旅行に間に合わせたく

3週間前から申し込んでいたのに、なかなか来ず


今週の月曜日に見たら申し込みができていなかったことに気づき、急いで申し込みました。


なかなか来なくて、もう無理かもと思いつつ

そう思ったら、そうなってしまうので


絶対届く、ラウンジで過ごす

そう思っていたら、

今日ポストに不在票が入っていました。

待ってなかったので、郵便局に取りに行きました。


年2回ラウンジが行けるんですが

確か8月31日でリセットと書いてあったので

今行けたら年4回行けることになるかもと思っていたからです。


そしたらそうなりました💓

なので、明日からの旅行は行きと帰りに

ラウンジへ行けることになりました。


思いは先取り。

だんだんと今までの自分と変わってきた

思うだけではなく、努力も必要ですが


考え方を変えるのは大切だと

日々実感しております。


天気はまたもや雨曇り予報ですが

全力で楽しんでこようと思います。


食べたいものはしっかり食べ

帰ってきたら、ファスティングをして

しっかりと使いすぎた体をケアしていきたいと思います。


旅行が好きな私

食べるのが好きな私

それがずっとやれるように、日常では

体を大切にして、心を置いてきぼりにしないように

耳を傾けて過ごしていく。


自分と向き合うきっかけを与えてくれた

ファスティングに感謝💓


明日も、最大限に自分を喜ばせて生きよう💓