一人暮らし80日目。

ファスティングを終えた翌日の朝。

体重はこちら



前日は53.9キロだったので、− 1キロ

まずまずの結果である。


食べ過ぎていた頃は、55キロから54キロの間を行ったり来たりしていた。


ワンデイファスティングを1回と

3デイファスティングを1回終えてから

体重は54キロから53キロの間を行ったり来たりしている。


そう思えば、167センチ54から53キロをキープできているのはなかなか凄いのではないか。


ちなみに1番重い時は59キロあり、そこから55キロまではリンパマッサージを通って落とした。

その時も実家で暮らしていたため、食事には気をつけていた母のおかげで効果が出たと思われる。


その時点でも、かなり痩せたんだが

さらに落ちるファスティングはなかなか良いのかもしれない。


1食食べてないからだが、52キロ台になったのは、どんなに頑張ってもなかなかなかった。


20代の頃から常に53キロを目標設定にしていた。体重がいとも簡単にクリアできているのは凄いと思う。


ただ、私は結果にこだわるタイプなので

成功したとはなかなか思えない


その理由は、私は、ファスティングを通して

痩せたいのではない。


メンタルを安定させ、自分に余裕と選択肢を広げる

そんなことを期待しているからだ


なのに、なのにですよ

断食中は大丈夫なんだけど

準備食と回復食の時にかなりのストレスがかかる


そこが1番のネック

数値的結果は出ているが

食べ過ぎているきがする。


しかし、リバウンドはせずに54から53をキープしている。


そんなことより私はメンタルを安定させたい。


どんなことでも微動だにせず、イライラしない

他人事と自分事をちゃんと分けられる


自分を大切にすることで溢れたもので人を大切にしてあげれる。


それには、まずは自分を整えることが第一優先


それがなかなかできていないことに苛立ちがすごい


朝ごはんは具なしの味噌汁とキウイフルーツ


これがダメだった

干し芋を食べたことで糖質をとってしまい、血糖値が上がって食欲が湧いてしまった


お昼ご飯は味噌汁と昨晩から作ったお粥

もうこの時点で、食欲が湧きすぎていた


お土産にもらったこのお菓子を食べてしまったのが最後。夕方から一気に上がった、血糖値は急激に下がり、だるさがマックスであった。なんでこんなにしんどいんだろうかこれを食べたせいだ。


くたくたなりながら帰宅し

味噌汁の中に豆腐を入れ、余っていたお粥を食べた

そこから講座の仲間たちのLINEの投稿が始まった


焦る、焦る焦る

私は何も始まっていないのに

みんなはよくわからないことをシェアしている


他人と比べてはいけないけど

私はそこの中に8月から入らないといけない


逃げるな、逃げるな逃げるな

どうやればやれるかを考えるガーン


とりあえず、インスタを見ていたら

JR東海の新幹線と宿泊施設のツアーを見つけた


7日間のセール、ちょうど私が東京に行く時に被っていた。ひょっとしたらと思い、検索したら

30,000ちょいで行けるじゃないか?


しかも、横浜中華街の近くのホテル。

東京のセミナーに行くんだけど

ついでに横浜で焼き籠包とロープウェーに乗りたいなぁと思っていたところ


別々で買うと、中華街の近くのホテルは高すぎて断念していたが、全部で30,000ちょいなら

川崎駅で予約したホテルと総額そんなに変わらないじゃんと思い予約。


東京のセミナーが終わった。1日目。

そのまま駆け足で横浜に行き

中華街とロープウェーと観覧車にも乗れる


何かそのツアーだとロープウェーと観覧車のチケットもついてくるみたい💓お金を払って乗るつもりだったけど、結局めちゃくちゃラッキーなことになっている。


これは神様から逃げずに頑張れと言うお告げ


東京にしてよかった

こうやってアンテナ張っている事は、脳がしっかりとキャッチしてくれている。


だから大丈夫。簡単って思いながら、私もあと1ヵ月あるから頑張って考えよう。


もう逃げるのはやめて

慣れればいいんだよ。その環境に


今の自分を認めて、もっと良くなりたいと言う気持ちを認めて、今の現状を認めて


じゃあどうなりたいのか?

そのためにどうしたらいいのか?


それだけ考えていけばいい。

とりあえず、今回の過食も、まだまだ日ごろの


まごはやさしいわ


の食事がしっかり取れていなかったから、栄養が不足していたと言うことにして、来週またワンデイ断食をしたときにこの反省を活かしたいと思います。


痩せたいわけじゃないけど、脂肪が減り、すっきりとした足になり、着たい服が切れるように頑張ろうと思います?目標、体重は50キロ。


この間私が50キロか。

もし彼氏ができたときに、お姫様抱っこしてもらおうと!


誰かに体重聞かれたらすぐに教えよう

167センチ50キロだけど、何か?


マジ自己肯定感爆上がり。今まで体重聞かれるのが嫌だったから、1つコンプレックスが減ると言うことか。いいことしかない


良いことしか見ない


明日も、最大限に自分を喜ばせていきよう💓