一人暮らし77日目

今日は朝からごろごろ、ごろごろ

そんなことしてる暇はないが、ゴロゴロ

朝ごはんは豆腐ドーナツ


昨日買った焼き芋💓

なんだろうお花があるだけで

ただの焼き芋なのに、映える


お昼ご飯は豆乳の味噌汁

味噌を入れる前に、味見をしたらそのままでも結構おいしいことに気づいた。なので、とりあえず味噌なしの状態でいただく


夜ご飯は納豆

何か珍しい入れ物に入ってる納豆

中身はこんな感じ

かなり美味しそう、納豆大好き



今日の晩御飯は、こちら

豆腐と納豆と野菜のグリル焼き

と、味噌汁

美味しくて、泣ける。自分だけでも幸せだけど、誰かの為にも作ってあげたくなってきた。

このおいしさを誰かと共有したい

食べる事は喜び。


そして狙っていたマグネシウムのバスソルト

買っちゃいました。

これで2000円、冷房のガンガン効いた事務所にいると、足が冷えて脂肪がついちゃうから、これで対策


講座に申し込んだ。

今年のボーナスはこれで消える

自己投資をしまくって消える。貯金。

焦るけど、これ以上稼げると思えば安い投資


私が使う分、積み立てニーサが、コツコツと増やしてくれている。積み立てててよかった。


講座は東京で行われる。

ちょいちょい東京に行くことになる

まさか、私が東京に行くとは

あんな大都会、もう縁がないものだと思っていた


旅行で行きたいと思わなかった

昔は東京に行きたくてしょうがなかったのに

もう自分では関係ない場所と思っていた


嬉しい反面、新幹線代ホテル代に怯える自分

そして、平日開催ということで、有給足りるかなと不安に思う。


どうにかなる、不安を見るんではなく

どうなりたいかを見ればそんなことどうでもいい

欠勤でもいい、それ以上に欲しいものがあるなら


変化は怖いけど

このままはもっと嫌だ。

私は早く迎えに行かなければならない自分がいる。


彼に会って、自分の人生を歩むきっかけをくれたことを口だけの感謝じゃなく、結果を出して伝えたい


彼に会えた事は運命だと思ってる。

先生に話したら、素敵な方と出会いましたねと言ってくれた。嬉しかった。彼は素敵な人だったから。


あの時の2人は端から見たら良くなかったのかもしれないけど、私から見たら自分のことをあんなに大切にしてもらった経験は初めてだった


自分の今の場所が自分の居場所だと思っていたけど違ったんだと思ってもいいとわかった


無理に合わせることもなく

自分の気持ちを言ったらいけないのかなと考える必要もなく、自分が自分らしく入れる場所


そんなところを見つけていきます


食べることが大好きな私は

なるべく健康に安全なおやつを今日は作りました


スコーンを作りました。

米粉ときなこ、米粉と黒ゴマ

砂糖は蜂蜜。ベーキングパウダーは使ってしまっているけど、お菓子が食べれる喜び

頭と心が一致している。


自分がしたいことで頭を使えている

彼はサプリで栄養を取るんじゃなくて、食べ物で栄養を取りたい。食べる事は生きることだから。

俺から食べ物を取らないで


と言っていた。

私も同じ気持ち、私から食べ物を食べることを取らないで。食べることが大好きだから


彼は私と彼が似ていると言った。

私もそう思ってきた。もう少しで会える

早く会って、栄養のあるご飯を食べさせたい


2人で幸せになる。そう決めた

言葉に出すのは戸惑っていたけど、ずっとそう思ってそれだけのために頑張ってきた。


明日も、最大限に自分を喜ばせるぞ💓