一人暮らし76日目

昨日は興奮しており、ブログが書けずに寝てしまいました。


昨日のは朝図書館に行き、その帰りにギリシャヨーグルトを買い食べた。



母の手作りパン

そう、一昨日の夜から実家に帰ってきております。

その理由は、これを作るワークショップに行くため


かなり可愛くて、いい匂い💓


材料はこちら💁‍♀️💓


まずは紫陽花をさし

次にハーブをさしていき完成💓



なんて楽しい1日。

そのあとハーブの温泉にいき帰宅しました。


お昼ご飯は日替わりランチ


そして夜ご飯を食べ帰宅しました。

今日は面談があり、憧れていた先生にお話を聞いてもらい、これから自分がどうしていきたいかを

どう向かっていったらいいのか、がすっきりしました


誰にも言えなかったこと。

誰にも言いたくなかったこと。


否定されたくなかった。私の思い

全て受け止めてもらえ、それが今後の私の強さになると言っていただけて本当に嬉しかった。


悪いところははきちんと伝えてくれ

良いところは褒めてもらえたので


直すべき点と、ちゃんとできている点

両方ちゃんと受け止めれました。


まずは自分を幸せにすること

学んだことで、その知識を使い自分を幸せにしたい

その知識を自分で使わずに、知識だけを人に譲っていた。だから、苦しかった日々


これをやれば、私がやりたいことがやれる

これをやりたいと思うだけで終わっていたことも

夢を語るのは楽しい、妄想は楽しい

現実がどうなるのかを確かめに行くのは怖い


確かめに行った先に、私が想像していた。求めていた結果ではないものが待っていたらどうしよう。

それなら想像して期待を込めて、動かない方が望みがある状態で入れるんじゃないか。

そう思い、決断を先延ばしにしていた。


変化を恐れるのはしょうがないこと

私が傷つかないように傷つかないように

守ってくれているだけ。


けど、安全なところにいると思っていたけど

満足はしていない。

がんばりたいと思っている。挑戦したいと思っている。


考え方が失敗したらどうしよう

そのためにどんな対策ができるか?


と言う思考と言うことを気づかせていただきました


いつも失敗する未来を思い続け

結局、行動ができなかった私。


だから、不安がいっぱいだったんだ


これからはなりたい自分に対しての逆算で考えていこうと思った。


そうなるにはどうするのがベストか。

そして、心はどうしたいのか。

をちゃんと耳を傾けて、頭と心がすれ違わないように進んでいきたい。


まずは7月中に自分を大切にする

学んだ知識を全振りで自分だけに注いでみる

1ヵ月間全力で自分に手をかける

そして、その行動を心の底から良かったと思い

同じ悩みを抱えている人にそれを伝えていけるよう


ビジネスに生かせるよう、

自分の選択肢を増やしたい、生き方をしたい

自分がやりたいことを仕事にしたい

そのためにビジネスの講座を8月から受けようと決めた。


この1ヵ月は、私にとって大事な1ヵ月となる

人のためではなく、自分のために生きる1ヵ月

今までやったことのなかった1ヵ月

生き生きとした魅力的になる自分のための1ヶ月

そう決めた。2024年の7月


そして、8月から

それを人のために生かせるよう学んでいきたい


以前、占いに行った時に

私の運気は2024年6月が最高に良いと教えてもらった。なので、6月は興味があること、全て申し込み必死で取り組んだ。


うまくいかないことばっかりだったけど

悔しくて泣きながらお菓子を食べまくった日々

何度もやめようと思った、私には無理かも

けど、どうしても見せてあげたかった

最高に幸せな私の人生を自分に。


その一心で、チャンスを必死でつかんできた

そしたら結果はボロボロだったけど

道は開けていた。進む道が全くわからなかったけど

私が進む道は出来上がっていた。


挑戦したから、道が見えてきた

悔しい思いをしたから、どうしたいかがわかってきた。


心配しても、自信がなくなっても

自分と向き合えてることに気づくと


次は、こうしよう

私はこうしたかった

そんな心の声が聞こえてきた


一人暮らしを始めるときに気づいたこと


人のために、こんなに頑張ることができるなら

自分のためだったら、どんな素晴らしい結果を自分に与えてあげることができるんだろう。


そう思った。ワクワクした気持ちを思い出した。


2024年6月29日

私の変化となる分岐点となった日

私の歴史的史上最高の人なった。


出会えたことに感謝

きっかけを与えていただけたことに感謝

手を差し伸べてくれたことに感謝

感謝、感謝感謝

なんて幸せな気持ちなんだろう


そんな1日でした。

今日も、最大限に自分を喜ばせるぞ💓