ひとり暮らし76日目

今朝は昨日作った豆乳プリン。

豆乳を寒天で固めてはちみつをかけただけ

なかなかもっちりで美味しい。

ただ、若干喉が痒くて、困ったな笑い泣き

あと1リットルが11本。毎日豆乳料理だ。

賞味期限が7/29


豆腐ドーナツも食べたよ。


お昼は味噌汁とおにぎり


間食はまたもらった

あんぱん(小)1個

クリームパン(小)2個

金曜日は相談役がパンを買ってきてくれる

それは食べると決めたおねがい


夜ご飯は

豆乳きのこ汁

アボカド

ジャガイモの焼いたやつ

チーズ風豆腐


デザートは豆乳プリン


大豆ばっかりで大丈夫かな?

タンパク質だからいいのかな?

バランスが大切だよね。



買い物に行ったら

メロンが1玉599円だったから2個買って

これから実家にお裾分けに!


今日は会社の人が喧嘩してた。

たまたま最近入った人が、我慢ができずに言い返していた。そしたら先輩の方がもっと怒ってた。


もう知りませんプンプンあわあわびっくり


私は言い返したことが間違えだとも、正解だとも思わないなぁとおもった。

どちらにもメリットとデメリットがあるからだ



突発的に反抗したということは、心がもう言われっぱなしは嫌だって思ったからだと思う。


だったら、それでいいじゃん。

最初は大変かもしれないけど、自分のやり方でやれた方が楽だし。


1人と喧嘩したからって、他の人全員に嫌われるわけじゃないからおねがい何も知らないのに、無視したりする人はもともといらない人。早い段階で分かって良かった。


けどちょっと、落ち込んでるように見えたから

声をかけてみた!


大丈夫だよ🙆‍♀️後悔しなければ!


そう声をかけた後に、めっちゃいいこというやん自分って思った。笑


人のことを肯定するように

これからは自分自身も肯定していく


もう自分自身の溺愛が止まらないくらいに!


明日も最大限に自分を喜ばせるぞ💓