一人暮らし68日目

ファスティング、2日目


朝の目覚めは、なんかちょっと重たい

目が乾燥している


体重を測ってみたら、− 1キロだった

長年目標としていた体重にいとも簡単に到達してしまった。


もちろん、何か食べれば戻るかもしれない。

なので、こまめに続けてみたいと思った


2日目の日中は、特にしんどくもなく、空腹感もなく、食べなくても大丈夫なんだと思った


酵素ドリンクの栄養で生かされている私


お腹も薄くなり、居心地はかなりいい

お腹に何も入ってないのは、こんなにも楽なのか


ダイビングと似ていると、私は思った

初めてダイビングをした時、装備を着用し、海に入った時、顔の高さまで来る波に恐怖を覚えた。


ここで暴れて、水を飲んでしまったらまずいと思い、必死に自分をなだめた。


大丈夫、大丈夫、大丈夫


無事、何とか、海の底を見て、魚と触れ合い船に戻ってきた。その時、楽しさと怖さが、半分半分

もう二度と海なんかに潜るかと思ってもう一回やった。


ファスティングも、それと似ている。

食べれないと言うことが、恐怖に感じる

食べないことで、自分の体がおかしくなるんじゃないか、体調が悪くなるんじゃないか?


ましてや3日も食べなくて大丈夫なんだろうか


お腹は、空腹を感じてないが

どちらかと言うと、メンタルの方がやばい


食べなくていいのか?

何か食べたほうがいいんじゃないか?

このまま食べなかったらどうなるんだろうか?


そういう脳が私の頭の中をめぐる

でも、今は食べられない

食べなかったらやばいんじゃないか?

パニックになりそうになった時


そんな時に、サポートの方からのメッセージが、私の心を落ち着かせる。

今の状況を解説してくれ、体の状態のイメージがしやすい。

気になった事は質問して答えてくれる。

楽しみながら、ファスティングがやれる


ただ、単に食をたっているわけではない

ちゃんと意味を持ってやっているから

そこ見失わないように伴走してもらっている


ありがたい、感謝、感激、

1人ではできないことも誰かが一緒だと頑張れる


1歩何か踏み出せた気がした。


何も食べない状態で、ピラティスにも行ってきた 

今日は、2人しかおらず、ほぼマンツーマンレッスンのような時間だった。


しっかりフォームを見てもらい、何か得した気分


これからの自分の人生がすごく楽しみになった

自分のために生きていることが

自分が心地良い状態を保たれていることが

その選択をしてくれた私を


今はすごく感謝、

そして、自分のことが大好きになった


どうしたら自分のことが好きになれるのか、ずっとわからなかったけど、答えは簡単だった。


自分が喜ぶ選択をするだけだった。


それに気づけて、そうできていることに

すごくすごくラッキーなことだなと思った。


明日も、最大限に自分を喜ばせるぞ💓