一人暮らし66日目


会社の人がアデノウイルス?みたいなやつにかかり、喉が痛くてしゃべれなくなった。


私は明日からファスティング、三日間

免疫が落ちやすくなり、風邪をひきやすくなると教えてもらった。


そんな私に同じ事務所で、すごい咳をしている人、2人がいることがかなり恐怖に思えた。


6月後半から7月後半にかけて予定がみっちり詰まっているからだ。風邪に負けるわけにはいかない、かかるわけにはいかないんだ!


事務所では、マスクをし、準備食で、腹6分目を意識しているため、エネルギーがいつもより足りない。


ちょうどいい低燃費、1人で黙々と仕事をした二日間。もう、飽きたよ。喋りたい


喋りたい!!!


こんな誰ともしゃべらない1日、耐えられない。

帰り際に久しぶりにしゃべったら声が変ですねと言われた。そりゃ今日久しぶりにしゃべったからね。


私はしゃべらないと生きていけないことがわかった。そして、みんな私と喋りたがっている。

そんなことがわかった。二日間。


大丈夫、健康な食事、早寝早起きしてるから。

風邪には負けてられない。しゃべらないほうがストレスにやられてしまう気がする。


何かの占いか、心理テストで私はしゃべることで喜びや、楽しさが溢れだす人だと診断されたが、あながち間違っていないことがわかった。


この日記も音声で書くことで声を出している。

声の出し方を忘れないように。手も疲れないし、一石二鳥だ。ただ、滑舌が悪いのがたまに誤字


今日の朝ご飯と昼ごはんは昨日と同じ。

夜ご飯は朝少し物足りなさを感じたのでアレンジした。


蒸篭を買ったことだし、蒸し料理をしてみた。

おいしかった💓満足満足


ネットで買ったほし芋も届き、これからのおやつはほし芋にします。


明日からファスティング、三日間楽しむぞい!

目標はマイナス3キロ痩せたら嬉しい!


明日も、最大限に自分を喜ばせるぞ💓