ひとり暮らし59日目


今日会社帰りにある出来事があった

けど、イライラしなかった。

いつもだと確実にイライラしていた。

しかし、今日はイライラしなかった。


最近読んでいる本で、神様とのおしゃべりや悪魔とのおしゃべりと言う本を読んでいる。

その本のおかげか、どんな世界を見たいか?

自分で決められると知り

深く感動し、どうなりたいかをイメージするようになった。


また、家にテレビがないため、リアルな世界をニュースで報道するような日常を頭の中に入れないため、常に頭の中は自分がどうしたいか?を純粋に考えれているのかもしれない。


ニュースを見ていると、こんな怖いことがあるのかと怯えたり悪いイメージが知らぬうちに、頭に染み付いていた。


今はテレビがないから、見ようものも見れない

ネットニュースもあまり見ず

見たいものを見ているだけなので、悪いイメージが頭になかったのかもしれない。


心配事の9割は起こらないと言う本を読んで

心配性な、私は世間の悪いニュースを入れない選択を取った。


生き遅れるんじゃないかと、心配はしたものの知ったからといって、特に何もしないと言うことを思い出し、その選択に至った


私にとって、その選択は正解でした。

だから今日あった出来事も悪い考えには結びつかず何してんだ。この人はとよくわからなく終わった。


すべての出来事は、自分の思考が作っている。

自分の頭の中に悪い考えは入れない。

そのおかげで、嫌なことをされても

嫌なことをされたと思わなかった。


電車に乗ってる時に思い出した。


あぁ、あれはあおられていたんだ

車に自転車に乗った私はぴったりと横につけられあおられていたんだ。


もう過ぎたこと、まぁいいか

気をつけよう。で終わった。


そんな今日の晩御飯は



味噌汁とサラダと半解凍のネギトロ丼です

(ネギなし)


いろんなことがあるけれど

明日も、最大限に自分を喜ばせるぞ💓