ひとり暮らし35日目👀

今日専務から電話があり


元気ですかっ?


と、聞かれた。

私が有給を使った時に聞いてくれる。

なんで聞くんだろうって思ったので前聞いたら

仕事を抱え込みすぎてしんどくないか?と言う事らしい。


確かに前までの私はそうだった。

仕事を抱えまくって逃げるように旅に出た。

けど今は違う笑い泣きただ旅に出てのんびり働いてるだけ。けどやる事はしっかりやっていますグラサン


仕事の話をしつつ、やっぱりできる人はいい!

自分がこうしたい以上の返答があり

やる気がみなぎる。本当にいい上司が私にいたらもっともっと輝いていたか男並みに働いていただろう


そうじゃないおかげで

のんびりと自分と向き合う時間がとれたから良かった。ポジティブ!


そんな今日の夜ご飯は


スーパーの弁当!笑

いや、今お腹が痛くて

昨日食べた豚キムチの人参が古かったか

生卵がダメだったか(買ったばかりなのに)

もうやる気がでませんえーん

食べるつもりはなかったけど、昔から

体調悪い時はたくさん食べなきゃと思い

思うならもっと栄養あるもの食べろよと思いつつ


そして先日走った楽天マラソン

見事完走したんですが、その荷物がぞくぞくと

到着したわけですおねがい


無意味に紹介させてください。

まずは、カメリナオイル

オメガ3の油をとりたくて買ってみました!

加熱用につかえるらしくて!


圧力鍋!

どれがいいかわからないから安定のT-fal

玄米買わなきゃ!

そして乳製品もよくないらしいから

アーモンドミルク買ってみました。

けどこれ添加物はいってるから牛乳のがいいのか

そのへんよく分からず💦


タニタカフェのオーガニック豆乳かってみました。

これも良くないのは調整豆乳にしてしまった。

あえてしたけど、砂糖ってよくないらしい。

けど、試しに買ったら甘くて美味しかったから

だから美味しく飲むしかない!

後悔しながら食すのは罪や!


けど最近、豆乳飲んだ後に喉が痒くなるから

なんだろ〜って思って調べたら

大豆アレルギーがあるらしくて、


成人に多い大豆アレルギーは、ハンノキやシラカバなどの花粉に気道を通して感作され、大豆と交差反応を起こすことで発症するといわれています。


昔血液検査したときにハンノキとシラカバのアレルギー反応あったのを思い出しました!


てことは、この腹痛も今週飲み始めた豆乳のせいか!笑い泣き届いてから気づいた!ちびちび飲むか。



皆さんもお身体大事にしてください。

明日も最大限に自分をよろこばせるぞ💓