一人暮らしを開始するまであと1週間になった。

 

今まででやったことは、

 

鍵の受け取り

傷チェック

マットレスの購入

床掃除

指定ごみ袋の購入

ドライヤーの購入

ティファールの購入

冷蔵庫の下にひくマットの購入

ガスの予約

電気の予約

 

 

ざっとこんな感じです!!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

分かってる!!全然足りてないよね笑い泣き

 

今日中にやりたいことは

・水道の予約

・冷蔵庫の注文

・洗濯機の注文

・ベットフレームの注文

・カーテンの注文

 

これ以外は、その都度そろえていこう。

この5個は急がないと驚き驚き

 

さっさとやればいいものの

なんであと一押しができないのかというと

 

どこまでそろえていいのか迷っていました。。

 

まず一人暮らしの経験をして、

1年後にはプロポーズされたいな(相手いないけ)

 

そうすると買ったものが1年後にはいらなくなるかもしれない。

お金が無駄になるかも・・・っておもったら

なかなか何がいいかが分からなくなってしまった。

 

どうせ捨てるなら、いいものではなく安いやつ?

結婚した時に使えそうな無難なものにしたほうがいい??

結婚したいと思ってるなら、一人暮らしの部屋は作りこまないほうがいい??

 

検索、検索、検索・・・

また、答えを誰かの答えを探しいてしまいました。

 

昨日のエステの担当者さんも引っ越しをするらしい。

その時に、もう部屋の感じ決めた?と聞かれました。

 

全く考えていません。どんな感じか決めましたか?

と聞いたら、彼女は語り始めました。

 

「私はね~♪・・・」

聞いていてわくわくしてしまいました。

自分が幸せになる空間を作るそうです。

 

そんな考え、なかった・・・

 

環境は自分で整える

欲しいものは自分でそろえる

 

待っていてもやってこない

欲しい未来があれば自分で取りに行く

 

個数制限はない

どっちかだけなんて誰が決めたの?

 

快適な一人暮らしも

1年後の結婚も両方取りに行けばいいじゃない。

 

良し、注文するぞ。

欲しいものを選択、欲しいもの選択。

 

そういう練習をするための自立!