自分の好きな物、食べたい物、やりたいこと


わからなかった私

なんでだろう🤔やりたい事がわからない

ずっと不思議だった。


自己紹介が嫌いだった。

話す事がないから。

逃げてきたずっと。


考えてないだけだったキョロキョロ


実家で暮らしているとご飯は決まってでてくる

食べたい物は何?と聞かれて

この歳で出てくることは無くなった笑い泣き


なるべく無難な選ばれそうな物を言う

出てくるものを美味しくいただくよだれ



それでいいって思ってた。

その場を与えられたもので楽しむ



考えてないだけガーンガーンガーンガーン魂が抜ける


なので今日夜ご飯を作ることにした!


一生懸命考えて、スンドゥブ作ろう指差し

買い物に行った。


アサリが中国産しかなかった。

だからキムチ鍋に変えた。

白菜が1/4カットで150円。しかも小さくほとんど芯だった。なので美味しそうなチンゲンサイにした!


材料を選ぶのでさえ、こんなに迷う選択肢。


食材を見ると出てくる出てくる食べたい物。

麻婆豆腐、鍋焼きうどん、エビ春巻き•••


食材をみると、考える。

これ〇〇にしたら美味しそう。



そうか考えてこなかっただけ


好きな物を知るには、考えないことには

始まらない。


人と同じじゃなくてもいい

答えは私の中にある。


選択肢を増やすことからはじめてみよう。

行動あるのみ。