自分のために怒ってくれる、笑ってくれる、泣いてくれる、指導してくれる。


いろいろな人に出会ってきた。


私の意見をウンウンにっこりと聞いてくれる人もいれば


もっとこうした方がいいよ、と伝えてくれたり


それは違うと思うと口論や討論をしたり爆笑



人をコントロールしたり支配しようとする人は別として、何かを一生懸命伝えてくれてた人


その人の顔、言っていた言葉が今になって思い出される。



なにがしたいのか?どうして欲しいんだ?

肝心な時に気持ちを濁した私に言った先生



何度も何度も諦めずにやり続けたじゃないか?

自分に自信がないと言った私に言った先生


お前が100%でこないのに俺が100%でいくと思うな。

逃げた私に言った先生


人生はゲーム

現状に嘆く私に伝えてくれた会社の人


もっと楽しい話をしようよ

嫌なことしか見えてない私に言った先輩


私は悪くない、あなたの問題

周りに振り回されて荒れた私に言った同僚


どうして自分から揉めごとに突っ込んで行くんだ?

巻き込まれて辛いといった私に言った専務



そうやって後からぐちぐち言うところが嫌

私に言った彼


やってもいないのに、できるとか言うな

私に言った彼



他にもいろいろ言われたけど

言われた私は傷ついた。


そんなに頑張ってるんだね。

って言われると思ったから。


でも違った。

そうじゃないだろうと、

みんな伝えてくれていた。


最近、後輩に伝える立場になって思う。


すごい、疲れる

本当理解しろよ!



あっ••••••••••••••


良くなる方法を、すごい労力を使って

私のために伝えてくれていたんだな


分かってくれないって思ってた


なんで私ばっかりって思ってた


私だから伝えてくれていたんだ

伝えない方が簡単なのに、時間と労力を使って


本当気づかなかったけど愛だな



すでにずっと幸せだったんだ赤ちゃんぴえん飛び出すハート愛

気づいてないだけで愛に溢れていたニコニコ


ありがとう、ありがとう、ありがとう


地球に産まれて良かった愛愛愛愛指差し