旅が終わろうとしている。

あっとゆうまの5日間。


終わりはいつも憂鬱。

そして次の日の仕事はもっと憂鬱。


楽しかったですか?とか

どこ行ってきたんですか?とか

あなた達に関係ないって思ってしまう。


どうせ噂話のネタにするんだろうと。

かなり被害妄想に思えるが、事実


周りにまわって私の耳にはいるからだ。

私の耳に入るってことは

言ってる人もだし、私に良かれと思って教えてくれる人も同罪だ!!


仕事をせずに、遊びに行ってるとキョロキョロ

そうでもないとやってられない!


私は入社してから有給消化率100%の女なのさ!

チキンなのか度胸があるのか分からないとよく言われるがルールを守りながら取得してるからチキンです。


チキンだから、旅が終わるにつれてこんなことを考えてしまうのだ。大丈夫だよ!ちゃんと準備して休んでるから。


同僚には感謝🙏

しかし、お土産は無し凝視

旅の話には触れないで欲しいからえー

聞かれたら喋っちゃう。おしゃべりな私。


そして後悔。また扉を開けてしまったと!

だから明日はなにも言わずに、仕事をもくもくとこなさせて欲しい。


そして帰宅して19時に寝たい昇天


私が楽しんでいると文句を言われると言うイメージと私の話を聞いて私について知ったかぶりな発言をする人がいる。


人の説明書を作る前に自分の説明書を作れと思ってしまう。人が人にみせる姿なんてほんの一部なんだから。


明日私に期待してやって来る人がいる凝視

ふんっお土産なんてないよーだニヒヒ


ほんと性格悪い自分が嫌になる。

けど、お土産買おうか悩んだ時に

心の声が言ったんだ。


嫌だ、買いたくない、渡したくない

詮索されたくない。


お土産を渡すと自ずと場所がバレるし

愛想良くしないといけない。

何回も裏切ってきた人たちだから

私は仲良くしたくない。

最低限でいい。



そう、旅から帰ってくると

会社の人たちがめちゃくちゃ嫌いだと気づく


だからいつも憂鬱なのか😞解決

だからだったのかー!

なんかわかったら清々しい気持ちになったデレデレ


心の声には意味がある!

私は会社の人達が嫌いなんだニヤニヤ笑笑笑

今やっと認めれた!


人を嫌ったらダメブロック解除🔓

学びのある旅でしたウインク