翌朝。
早起き習慣は、ここでも(笑)

昨夜買っておいたパンと珈琲で。
簡単な朝ご飯。

そして。
父からのメールで例の事態を知る(笑)


ホテルからも行けるけれど。
帰りのことを考えて。
一度駅まで戻り、大きな荷物を入れ。
身軽に出発。

何より。
ここからなら。
自由通路を通って迷わず行けそうだったので(笑)
この酷暑の中、歩き回りたくないし(苦笑)


途中通ったショッピングモールの出入り口にて。
またしても。

今度は、うまく撮れた❗️(笑)
ポスターの下半分がゴジラなのを知ったのは。
呉出発前夜です(内緒)

そして建物を出て数分。
着いたー❗️爆笑
*この写真は、もう少し歩いて寄ったところ。

わぁい。貴がいっぱーい(笑)

中に入り。
特別展とセットの鑑賞チケットを買い。
いよいよ中へ。
まずは特別展から。

最初の方は。
デビュー作とかで戦艦とか無かったので。
ほぼ写真撮ってませんw
ここから❗️
『アルキメデスの大戦』で。
実際に使われていた模型。
カッコ良ーラブ

あっ櫂くんの書いた図面も有る❗️びっくり
数字が細かすぎて、もう…

こちらは最後。
どんでん返しのところの図面❗️
うわぁうわぁおねがい

そしてこちらも。
実際に劇中で使われていた機銃。
ちょっと辛いシーンだったから。
凄く印象に残ってる…。

更にこちらは。
『永遠の0』で使用した零戦の実物模型。
実際の零戦も、こんな造りだったのかな…。

そして。
撮影で使用された大和の模型。
細かすぎて圧巻でしたびっくり

そしてそして。
私的メインの…


正面。
キラキラマイゴジ様ーラブ

右から。

左から。

下からも(笑)

高さ2.5m。
それでもなかなか怖くて💦

そりゃ敷島さん。
(機銃)撃てないよねーって思った(笑)
あちらは呉爾羅でしたが


途中に3箇所くらい。
山崎貴監督のインタビューが流れてたんだけど。
立ち止まって観てるの。
私だけだったな🤔

もう既に観たからなのか。
監督には興味がないのか(苦笑)
前者であれw


ここまでで既に30分以上経過。
全部観るのに、どれだけかかるんだー笑い泣き



というところで。
特別展編終了〜チュー