今のスマホに機種変更する際。

【スマートパスプレミアム】というのを。
どうやら付けていたようで←無知

なんだかんだ←w
過去の作品が全部ではないけど。
観られることが判明。

そして先日。

家事と家事の合間に。
調度時間が空いたので。

観てみることに。



結論。

面白かった❗


原作も。
本来ミステリーは苦手な私でも。
どんどん読み進めたくなるほど。
とにかく展開が妙技で。

当時。
数々の賞を獲ったというのも頷ける。
ミステリー好きでなくても。
1つの作品として楽しめる。


そして。
原作を読んでからだったからこそ。
映画では説明が省かれていた部分も。
自分の中で補うことが出来て。

何より。
葉村(神木くん)と比留子(美波ちゃん)のやりとりが。
重くなりすぎる作品の雰囲気を。
救い上げてくれている感じで。
(この辺りは。
原作ファン、ミステリーファンには微妙だったとのことですが)

純粋に。
【エンターテイメント作品】としては。
十二分に楽しめました❗


ただ。
中村倫也さん演じる明智が。
原作でも映画でも。
カナリ前半部分で脱落してしまったので。

そこは。
意外過ぎましたが(苦笑)


でもゴジラを観た後だからか。
"これは配信で観るので十分だな"とも。
思ってしまいました。

あの大きなスクリーンで。
偽物とはいえ。
あのグロい生物は観たくない(苦笑)



ギザギザここから、本日(笑)ギザギザ

あと。
スマプレで観られるのが。
『HOLiC』と『ラストレター』。
『ラストレター』は主演ではないけど…

山崎貴監督の作品では。
『アルキメデスの大戦』と『永遠の0』


(神木くんと山崎貴監督)。
2人合わせると、過去作が多すぎて💦

まずは。
手近なところから。
観ていこうと思います❗爆笑