今日は寒い

 

 

 

 

 さっき。

ニュースで見て驚いた❗


関東。

大変なことになってるのね💦



どこぞの雪国の映像かと思ったら。

『新宿駅』ってガーン


雪に慣れてないからね。

大変だよね💦



って。

そういう静岡県民は。

更に慣れてないんだけどね(苦笑)


なんでか。

Xのトレンドに[静岡県民]って入ってて。

試しに見に行ったら。

あまりにわかりすぎて笑ってしまったよ(笑)



「全国的に雪」でも静岡は雨だし。

雪が降るのを見るのは、多くても年1〜2回だし。

積もるなんて。

大げさでなく10年に1度レベル。


だから。

いざ雪が降ると。

庭駆け回る勢いです、ワンコ並みに(笑)


雪で苦労されている地方の方には申し訳ない位。

嬉しいんですよ、雪が。

でも悪気は無いんです、本当に。

静岡県民の本能なんですw



でも。

そんなポストの中で。

恐らく静岡出身で東京住みの方が。

「雪が嫌いになった…」と。


それほどまでに。

危うい雪の量なのですね💦


当該地区の方々。

くれぐれも、お気をつけ下さい(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)