今日は。
待ちに待った、山崎貴監督に会える日❗️

朝から車をぶっ飛ばして←
まずは(ゴジラでは)2度目のボートレース浜名湖🚤
開門と同時に中へ。

同じ目的と思われる方が。
ダッシュ🏃で会場へ向かう中。

私は、のんびり📷️ハッ(笑)

そして会場に入ると。
思ってた以上に多くの座席が並んでいて。
迷ったけど。
程よく監督が見えそうな前から4列目を確保。

せっかくなのでコチラも📷️ハッ

SNSをグルグルしながら待ち。
あっという間に開始時間に。

司会の方に続いて。
山崎貴監督と岸田プロデューサーが登壇。

黒系のジャケットにGパンという。
ラフな服装。
背が高くてstyle良いから。
なんでも似合うなぁラブ


まずは。
司会の方から。
「何故、浜松を選ばれたのか」という質問に。

「まずはアクセスが良いことと、波の感じや海の色が僕達のイメージに合っていたこと。何より、今、日本では映画の撮影が出来るところが本当に減っていて、そんな中、(浜松は)是非にと誘致して温かく迎え入れてくれたんです」

えっ。
行政グッジョブやん❗️(笑)

その後。
舞台挨拶などでも話されている通り。

「本当に過酷だったんですよ(苦笑)で、キャストやスタッフの中でも(海上ロケに)行ってる人と行ってない人の格差みたいなのが出来ちゃって、行った人に何かあげたくて、僕個人的に【マーライオン】のTシャツ作って、行った人達に配りました(笑)本当はゴジラで作ろうとしたけど、東宝さんに何言われるか、わかんないんで(笑)」

つまり。
神木くん、山田くん、蔵之介さん、吉岡さんは、そのTシャツを持っている(笑)

その後は。
会場の人達からの質問コーナー。

覚えてるのを、いくつか。

Q:「水島くんは何故戦争に行ってない?」

A:「本当は、もっと少年の設定なんです。でも、オーディションに来た山田くんが断トツで良かったから。だから劇中での煙草や酒は駄目だけど、本人は大丈夫です(笑)」


Q:「新生丸が追いかけられるシーンは『ジョーズ』を意識した?」

A:「(ジョーズを)"意識した"って言われるだろうなぁと思いながら作りました(笑)」


Q:「(会場には歴代ゴジラ作品のポスターが展示されていました)一番好きなポスターはどれですか?」

A:「キングギドラのやつですね。キングギドラがゴジラに巻き付いてるやつ(笑)」

本当にキングギドラが好きなんだな(笑)


Q:「(5~6歳かな?の子供さんから)動くゴジラは、どうやって作ったんですか?」←核心的(笑)

A:「子供に、どうやって説明したら良いんだろうなぁ(苦笑)あれはね、居るんですよ、本当に(笑)」
「コンピューターの中にゴジラの骨となる部分を作って、そこに動きを付けていくんだけど、そういうので、わかるかな?」

ゴメンなさい。
私も良くわからないんで(笑)
ゴジラ居るってことで❗️(笑)


そして。
敢えて内容には触れませんが。
なんと❗️
私も質問させて頂きました❗️😳

とてつもない緊張の中で。
大好きな推しを前に。
案外ちゃんと話せる自分の度胸に。
我ながら拍手👏(笑)

あの数分間。
監督の視界に入って居られたことが。
そして言葉を交わせたことが。
まるで奇蹟のように幸せでしたおねがい

私、何の運使ったんだろう(苦笑)



約1時間程で終了。


この後。
14時~の部は諦めて。
一路TOHOシネマズへ❗️



そして続く(笑)