入って席に着いてみると。
思っていたよりは遠くない。

そうか。
5000人って案外少ないんだな…

しかも。
後方列のおかげで高さもあり。
戒くんへの視界は悪くないおねがい


そして前記事通り。
40分押しでスタート。

X'masらしい絵柄が会場を彩り。
X'masの象徴とも思える曲が流れ。


さぁ、いよいよ❗️の1曲目。

まさかまさかの『DIM SCENE』びっくり
そして更に『DOGMA』。

さっきまでのX'mas気分わいw

しかし、この始まり方。
実にthe GazettEらしくて。
実にX'masっぽくない(苦笑)

こんなドス黒いX'mas。
the GazettEにしか出来ないわ(笑)


この後は。
いつものthe GazettE、いつものLive❗️

とはいえ。
序盤に『UGLY』『VERMIN』は。
かなりの特別感✨
暴れ納めってことですか❗️(*゚▽゚)ノカカッテコーイ!

独特の世界観を持つ。
『SUICIDE CIRCUS』から聴かせるゾーンへ。

ここからは。

特別の連続❗️

まずは『WITHOUT A TRACE』。
これまたthe GazettEだからこそな曲。
なかなか内容がシビアだからね。

次が。
まさかの『reila』❗️
前に聴いたのが、いつなのか覚えてないくらい、久しぶり過ぎる…。

そして『籠の蛹』を経ての。
今日一番の特別曲『瞞し』❗️

ルキさんが。
事あるごとに演りたがっていた曲❗️
これ。
ルキさんへのプレゼント🎁曲やん(笑)

でもこの曲のドラムパターン。
好きなんだよねぇラブ
観ちゃうよねぇ、戒くん🍀

なんと。
14年ぶりに演るとのことびっくり←後日情報

そりゃ、凄い。
貴重な曲を聴けて、幸せです。
さすがX'mas🎄


この後。
初めての長めMCだったかな?←既に記憶が…

ルキさん。
「まずは言わせて。開演時間遅くなってゴメン。そして、メリークリスマス🎄✨」

本当は。
第一声はメリクリの予定だったんだろうに。
ちゃんと謝ってくれる。
礼儀正しき、the GazettEですウインク

「クリスマスだっていうのにね、都合をつけて、こうして来てくれたことに、本当に感謝です

いやぁ。
ぼっち確定組には、むしろありがたいのです(笑)

あと。
「(前回の武道館から声出し解禁されたのを踏まえて)静かな曲の後に、誰が最初に声を出すかみたいなの有るじゃない?コロナの前は当たり前だったのに、それが新鮮に思えるくらいの経験をしたんだな、と改めて思ったよね。そして、やっぱり居たよね(声を出す)強者が(笑)」

確かに。
謎の緊張感と、無言の駆け引き(笑)
私は一生、その強者には、なれないと思う(笑)
そうだね。
そういう"当たり前"だったことが。
ようやく"当たり前"に戻ったんだねニコニコ




と。
時間も危うくなってきたので。
ひとまず、ここまで。

残りの続きも明日には❗️