前記事のイベントの後。

久しぶりの地元館で。
通常上映を観ることにウインク


カナリ早めに到着し。
お手洗いとグッズチェック(笑)を終えて

上映時間まで。
まだ30分近く有るし。
"少しゆっくりしようー"と思ったら。

普通は。
上映時間の10分前から客入れが始まるのに。
20分前から呼び出しびっくり

慌ててドリンクを買いに行き。
バタバタと中へ💦

『東リベ2』の時にも。
こんなこと無かったよ😅


でも、すぐに納得した。

席に着いた後。
続々と入ってくるお客さん。

先日の名古屋並み?

とにかく。
地元では。
なかなか見られないほどの埋まり具合。

多分。
初日より多かったと思う😳


割引の無い曜日の。
割引の無い時間。

そして。
公開から1ヶ月以上経ち。

更には。
入場者特典も何も無い状況で。

こんな地方都市の館で。
これだけの人達が観に来る作品。


それが、この『ゴジラー1.0』なんだと。

自身も大好きな作品が。
たくさんの人に愛されてることが。

こんなにも嬉しい😭


恐らくだけど。
やっぱりこれ⬇️



全米での。
記録に残る大ヒット✨
それまで記録持ってたのが『子猫物語』。
その事実にも二度驚く(笑)

公開間も無くの頃。
誰かが。

"これで来月、アメリカでも大ヒットしたら、それがブーストになって、また日本でも盛り上がるかもしれない❗️"

と言ってて。
まさに、それを目の当たりにしましたおねがい



それを観た帰り。
会社の外猫ちゃんにゴハンをあげに行く。

いつものように。
さんざん甘えた後に。
安心してゴハンを食べる真音の姿を観ていたら。

なんだか急に涙が…。


"死にたくなるほど辛い想いもしたけど、死ななくて本当に良かった。あの時死んでいたら、こうやって真音の命を支えてあげることも出来なかったし、『ゴジラー1.0』という作品にも出会えなかった。本当に生きてて良かった"


改めてね。

"生きてることが幸せだ"

そう思えたんだよね。


それは。
『ゴジラー1.0』という作品が。

絶望の中でも
生きることを諦めない

そこに軸が有るからだと思う。


『東リベ2』の時にも思ったけど。

今の日本人に。
もっともっと観て欲しい作品だと。

今の、この国に、そして世界にも。
必要な作品だと言い切れます。


この先。

1人でも多くの人達に。
この作品が届きますように❗️