早くも。
(映画を)観てから、1週間以上経ってしまいました💦
そして。何故❮①❯なのか。
それは読めばわかります(笑)


『ゴジラー1.0』初日。

幸い、お休みだったので。
一通りのことを済ませて。

少し余裕を持って映画館へ。


駐車券を引き換えるべく売店に向かうと。
そこには。
かつて見たこともないような広さを陣取った。
ゴジラグッズの数々びっくり

熱心に見るファン多数。

この時点で。
恐るべし、ゴジラキョロキョロ

そして、うっかり買ってしまった。⬇️
パンフレット(左)と共にメタリッククリアファイル(右)を(笑)
写真ヘタ過ぎてわかりにくいかもですが。
めちゃめちゃカッコ良いですラブ

ホクホクしながら中へ。


前通路ど真ん中。
確保しましたよウインク


まだまだ公開されたばかりなので。
詳しく内容には触れられませんが。


とにかくとにかく。
ゴジラがカッコ良かった❗️

2年前に観た時は。
ちょっとトカゲ感強かったんだけど(笑)

今回は正統派ゴジラって感じおねがい


そして勿論、見た目だけでなく。

どこか見惚れてしまうような。
特別な存在感。


(パンフレットで)
監督さんが言ってたのは。

「恐怖の対象でありながら、どこか神格化されている存在」

まさにそんな感じ。


いろんな意味で。
人間には遠く及ばない存在。

あまりにも恐ろしく。
あまりにも神々しく。
あまりにも圧倒的な存在だった。


何より。

そんなゴジラが
本当に目の前に居るかのような。
心の底からの恐怖。

そう思わせるだけの。
圧巻の映像技術と。
キャストの方々の高すぎる演技力。


全てにおいて。
エンターテイメントとして、完璧な作品でした✨


終わった後。

しばらくの間。
席から立ち上がることが出来ないほど。
完全に作品に打ちのめされました。



そんな私が
観賞後に公式さん(X)宛の私の返信がコレ⬇️
丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド
丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー
「と」が抜けてるけど💦


【戦争】という絶対的な絶望を乗り越え。
これから前を向いて生きていこうとする人々の前に現れた。

絶望の象徴、ゴジラ。

そこに対峙する人々の。
"今度こそ生きたい"という。
強い想いや感情が合わさって。

ただの怪獣映画では終わらなかった。


そこに。
この作品の真の凄さは有るんだと思う。


誰かが言っていた。

日本人にしか作れない
これこそが
【日本のゴジラ】だ

本当に、そう思う。


そんな【日本のゴジラ】が。
来月からは世界へ。

世界の人々にも間違いなく誇れる作品。


どこまで世界を圧倒するのか。
まだまだ期待は無限大。


今しばらくは。
『ゴジラ推し』を続けようと思います❗️

→そして②へ続く(笑)


オマケ。

後日。
追加で買いに行った(笑)
『トリプルクリアファイル』『ブックカバー』