「少し長くなるけど。SNSとかじゃなくて、
顔を見て、直接伝えようと思っていたので。
聞いてくれますか?」
 
(概略)
「あんなことになって、今までの当たり前が悉く否定されてしまうようになった。誰しもが、どうなるかわからない不安を抱えて、そんな中で、壊れてしまったもの、変わってしまったものを、たくさん見てきた。でも、そうなってしまうのも仕方ないと思えるほどの状況だった。それでも俺達は、強く、the GazettEとしての自分達を貫いて来られた。それは、ただ1つ。ここに居るみんなが居てくれたから。どんな状況であれ、変わらずに愛してくれるみんなが待っていてくれたからです。そんなみんなのことを心から愛しているし、誇りに思います。世界一のファンです。この先も、進化はしていくけど、大事な部分は変わらずに、カッコ良く在り続けると約束するから。信じて、一生着いてきてください。俺達は、いつだって傍に居るから」
今になって思えば。
この中の"壊れてしまったもの"の中に。
戒くんのこともあったのかな、とも…
 
 
あの状況の中で。
中途半端に発信も行動もしないってことは。
今までのthe GazettEを見てきたからわかる
 
そうで在って欲しいと私達が望むように。
彼らも、そうで在ろうとしてくれた。
 
 
同じなんだよ。
メンバーと、私達の。
「the GazettEへの想い」が。
 
これまでに。
腐るほどBANDやアーティストを見てきた。
その誰しもが。
「BANDとしての考え方や想い」を。
ファンは。
「理解して受け止める」だけだった。
 
あくまでも。
向かい合う関係』だった。
それが普通。
 
 
 
でも、the GazettEは。
BANDとファンが。
『同じ方向を見ている』
 
それを強く感じたのが。
会えない2年間だったし。
再び会えるようになった日々だったし。
 
改めての。
この日のルキさんのMCだった。
 
 
 
だから、言葉の最後。
もはや。
プロポーズ以外の何ものでもないけど(苦笑)
 
この先結婚なんか出来なくても。
こんなにも愛してくれる人達が居る。
それで充分だって。
 
 
the GazettEを知らない多くの人達には。
到底理解してもらえないと思うけど。
 
the GazettEと。
決して短くない時間を生きてきた。
the GazettEというBANDと共に闘ってきた。
 
だから、わかるんだよ。
それが"信じてもいい言葉"だって。
絶対に嘘じゃないんだって。
 
だから、これからも。
the GazettEを愛して生きていきたい。
それが私の幸せで、人生なんだなって。
 
止まらない涙を流しながら思った。
 
 
これが。
私の選んだBANDだし。
私の選んだ路。
 
それを心から誇りに思うし。
間違っていなかったなって。
 
 
過去にも。
散々(良い意味で)泣かされてきたけど。
この日が一番泣いたかも(苦笑)
 
 
 
世の中一般的には。
異端とされるジャンル(V系)だし。
誰もが受け入れてくれるわけじゃないけど。
 
だからこそ。
好きになれた私達は。
本当に幸運だし、幸せだと思う。
 
人生を懸けられるBANDは。
the GazettEしかなかった。
 
それがthe GazettEで良かったと思えた。
 
何度でも思ってるけど。
改めてね。
 
 
 
the GazettEこそ。
日本一、世界一のBANDです。
 
 
 
 
 
迷ったけど。
 
戒くんのことは。
アメ限で、この後、別で投稿します。