~第一部までについては。
当日書いた通り。

指定席なので。
焦らず、中へ。

3列目なのは嬉しいけど。
いかんせん下手。

戒くんが遠いー( ;∀;)


こちらも定刻通りに。
まずは司会の茂木さんが堅苦しく登場。
株主総会の体だからね、あくまでも(笑)

続いてメンバーがステージ上へ。

楽器を持たないメンバーが新鮮✨
(ルキさんと戒くんは、あれだけども)
普通に座ってるメンバーに違和感(笑)
慣れない…( ;´・ω・`)

一通りの挨拶が済んで。
まずは『THE Biography』のコーナー。

1つ目は【2006年】
『NIL』のリリースや『初の武道館』
『BANDロゴ変更』などについて。

話題は。
『NIL』に伴うスタンディングtourで。
the GazettEファンの間では有名な。
【アンコール演らずに終わった事件】(笑)

「あの時は"本気で呼ばれてない"気がしたから出なかったんですけど、よくよく後から考えたら、本気で呼びたくなるようなLiveが出来てなかった自分達が悪いんすよね(苦笑)」

と、ルキさん。
その"後"が、いつなのかが気になりますがキョロキョロ

あと。
「これから売れていこうというBANDがやっちゃ駄目ですよね💦」
とも。

確かにね(苦笑)
でもまぁ、そのおかげで。
他の、どのアーティストよりも。
アンコールを本気で呼ぶファンが存在するわけですから。
無駄ではなかったと。

2つ目は【2015年】。
『13周年Live』や『Dogma』について。

『13周年Live』。
FC先行が終わった時点で、チケットが3000枚程しか売れておらず。
一気に焦ったと(笑)
そこから慌てて告知動画を作り。
そして。
それが、その後の告知動画を毎回作るきっかけになったとのこと。

これまた。
(売れてなかったことが)無駄ではなかったね❗️

「周年Liveだから、何も言わなくても、みんな来てくれるだろうと驕ってましたね。天狗でした(苦笑)」

とREITAさん(笑)
まぁ、ちょっと気持ちがすれ違っちゃったかな😅


次に『STAFF's VOICE』
(VTR)2人居たのだけど、その2人目。
映像プロデューサーの方からの証言。

メンバーそれぞれの印象やエピソードをはなしてくれたのだけど。

中でも、ルキさん。

「ルキくんは、ズルいよね。あんな可愛い笑顔で頼まれたら断れないし、LINEとかでも可愛い絵文字とか送ってくるから引き受けちゃう」

という証言に対し。
途端に茶々を入れるメンバー(笑)
「俺らにだってそんな(絵文字)送ってこないのにー!」
と。
キャラ崩壊の危機を察したのか(笑)
ルキさんが咄嗟に。

「いや、別に、そんな可愛い絵文字とか送ってないし❗️o( ゚Д゚)o」

と否定(笑)

というか。
むしろ私的に気になったのは。

ルキさんの笑顔は。
私達だけでなく。
年上の男性スタッフをも陥落させるらしいという事実ね(笑)

どんだけ可愛いんですか❗️(笑)

なんかもう。
この辺のワチャワチャする感じが。
楽屋感満載でした(笑)


この後の質問コーナーは。
1部と2部の記憶が既に混同してる(苦笑)

ので。
確実に1部なのを1つだけ💦

"Live前のルーティーンは?"

という問いに対して。
お馴染みの円陣の後。

原監督ばりのグータッチをしているそう(笑)

しかも。
発端は、意外にも葵さんらしい❗️びっくり
一番しなさそうなのにな。

なんで始めたのかも話してた気がするけど。
…忘れた( ;∀;)ウエーイ



犬猫犬猫犬猫犬猫犬猫犬


…なんか駄目っすね。

Liveレポと違って。
書き方のリズムが掴めない(苦笑)

本当は。
もっと書きたいこともあるけど。

長くなりすぎちゃうので。
これが限界です(;ω;)ゴメンナサイ


少しでも伝わってたら良いなぁ。

明日は。
もう少し頑張ります❗️プンプン


ではまた❗️


おまけ。


私が戒くんより先に気になったのは。
まだthe GazettEをちゃんと知る前に。
偶然見かけた。
他ならぬルキさんの、この笑顔なのですニコニコ
(2005~6年頃の『RR』だと思う)