開演前アナウンスが始まった位から。
緊張で体が震え出す。

そして暗転。

ステージ正面から放たれた青色の照明は。
徐々に会場を染めていく。

まるで。
私達の希望を象徴するかのように。

更にそこから。
一気に攻撃的な赤のレーザーで。
ステージが縁取られていく。

そうして浮かび上がった全貌に。
身体の震えはMAX。

凄い。
これがthe GazettEなんだ。
これがthe GazettEのLiveなんだ。



1曲目は。
まさかまさかの『UNDYING』。

凄く聴きたかったけど。
いきなりは無理ー笑い泣き(笑)

そこで気付く。

確か。
幻の18周年Liveの1曲目に。
演る筈だったって。

当時。
それを後から知って。
凄く悔しかった。
その時からずっと聴きたかったんだ…。

憎い。
ズルイ。

そしてノリ方が迷子w


で、2曲目が。
いきなりの『Filth in the beauty』❗️

今日の席では。
早めで助かります❗️(笑)

からの、外さない『DAWN』。
からの『INSIDE BEAST』❗️

こちらも。
いきなり来ちゃったなぁ❗️
楽し過ぎかよー爆笑


そして次が。
これまた、まさかの『REGRET』❗️

あまり演らない曲だし。
最近一番聴いてた曲だし。

というか。
the GazettEでは数少ない、キラキラした曲(笑)
だから。
メチャクチャ意外❗️

さすがの20周年だ❗️

からの。
安定『ガンジスに紅い薔薇』🌹
そして。
毎度裏切らない『裏切る舌』(笑)


この後で初MCだったかな?
(違うかもしれないけど💦)

話し出したルキさんの雰囲気が。
凄く柔らかくて意外。
気負ってる感じもしない。

楽しんでるんだなー。嬉しいんだなー。
って感じニコニコ


「今日で、目黒鹿鳴館でガゼットとして初めてLiveをしてから20年になるわけだけども(会場拍手👏)今日は、俺達がお祝いしてもらうというよりは、皆に20年分の感謝を届ける日にしたいと思います」


からの。
『THE SUICIDE CIRCUS』。

この曲の時に。
ふいに視界が拓けて。

カナリ遠いながらも戒くんが見えて。
思わず。
"戒くん生きてるー❗️"ってw

どんな感想だよ(笑)

そうなると。
たとえ見えなくなっても。
戒くんが居る位置から視線が離せないw

でも。
この後も何度か奇跡的に見えて。
スクリーンで映るのさえ、ほぼ無視(笑)

ただ。
私的に"こっから(戒くんの)魅せ場❗️"って時だけスクリーン確認するも。
そういう時に限って映って無くて歯痒い😂


『Falling』は。
まだ1つ前のAlbumの曲なのに。
凄く懐かしく感じた。

それだけ。

『MASS』の曲達が。
自分の中に浸透してるんだな、と。


そして次が。
何度目かの驚き曲『紅蓮』❗️
"うーあー❗️(歓喜)"ってなった(笑)

『Filth~』『REGRET』『ガンジス~』『紅蓮』が一度に聴けるなんて。

まさに。
14年前の代々木じゃないか…。


その後の『飼育れた春、変われぬ春』は。

始まり方が。
えらいカッコ良くなってて。

17(8?)年前の曲とは思えませんな❗️

ファンのノリは。
ちょっと私的に苦手だけどね(苦笑)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


終わらない(苦笑)

まだまだ本編途中ですが。
長くなったので記事変えます❗️


あと何回で終わるんだろう…。