今日。
午前中の仕事を終えて。
一旦家に帰り。

母の帰宅を待ってから。
今年最初の。
動物病院へ向かいました。


数時間前に出たばかりの会社の駐車場に。
再び車を置いて。

ペコちゃんと共に向かう。


正月明けに来尽くしたのか。

いつも激混みなのに。
中に居たのは一組だけ。

座って1~2分で呼ばれました。


体重は。
前回と変わらず。

どうやら減り止まりのようです( ;´・ω・`)


早速、左目の状態を診てもらうも。

良くも悪くも。
何も変わっていないらしい…。


でも。
もはや、どうにかする方法は。
全身麻酔→外科処置しかないらしく。
(目麻酔も有るらしいのですが、顔回りを触ると酷く暴れるので、難しいと…)

でも。
「それでも麻酔は(年齢的に)怖いですよね」
と。
先生の方から言って下さいました。

年末年始。
ずっと考えていたけど。
(麻酔の眠りから)覚めないリスクが怖すぎて。
どうにか。
せめて今のままを保てる手段を相談しようと思っていただけに。

先生の言葉に。
すごく肩の荷が下りました照れ


結局。
現状の確認と。
食欲や飲水量の確認だけで終了。
引き続き。
目薬を続けるとのこと。

その目薬も。
年末にもらっていったのが。
丸々残ってたので、そう告げると。

診察室を出る時に。
看護婦さんに診察券を渡しながら。

「今日は(代金)いいよ」とびっくり

何も払わずに病院を出ました。

こんなこと初めてや…。


確かに。
治療らしきことはしてないし。
目薬も出なかった。

でもさ。
診察したじゃん?
時間使ったじゃん?

なのに。
お金取らないとか…。

神か✨😭←(笑)


いや本当に。
もっと早くコッチに変えれば良かったチュー

これからも絶対に。
この病院にしよう( *´艸)


犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


正直。
ペコちゃんの左目。
(外科処置が出来ない以上)
もう治らないのだと思う。

でも。
痛がることもなく。
食欲が落ちるわけでもなく。


見えないだけで。
(右目は見えておる)

それも。
外で走り回るわけでもないし。

庭に出る時に。
補助してあげる以外。

特に不便は無い。


だったら。
このまま。

気休めでも目薬を続けて。
現状維持でも良いのだと思う。

勿論。
酷くなるようなら。
+αをお願いするけれど。



でも、たとえ治らなくても。

今の病院に変えたことは。
間違っていないと思える。

そのきっかけをくれたのは。
あの仔。


リアル。
猫の恩返しなのかなニコニコ



生きていてくれるだけで。
もはや尊いおねがい


久しぶりに起きてる写真だ(笑)