アフィリエイターへの記事作成ツールを使ってみました

 

無料で1万文字作成できるので早速使ってみました。

 

アフィリエイトの記事構成について、10記事以上の記事を定期的に上げることで長期的な人気ブログを作成したいと考えています。このテーマについて、未来を統計的に見通すことのできる優秀なマーケターとして、以下のアドバイスをお願いします。

【重要キーワード】
GoogleTrendなどを参考に、人気が出そうなキーワードや競合がまだ力を入れていないキーワードを様々な統計データから予想して一覧で表示することが重要です。これにより、検索エンジンでのアクセス数を増やすことができます。

【ターゲット客層】
様々なデータから、アフィリエイトに興味のある人や初心者、副業を探している人など、ターゲット客層とアプローチの方法について具体的に解説することが必要です。例えば、SNSやコミュニティサイトを活用することで、ターゲット客層にアプローチすることができます。

【記事のコンセプト】
記事のコンセプトについては、どういう方向性で記事を書いたら良いか具体的なアドバイスが必要です。例えば、初心者向けの基礎知識から、より高度なテクニックまで幅広くカバーすることで、読者のニーズに合った記事を提供することができます。

【マネタイズポイント】
ブログの記事からどういった点にマネタイズポイントを置くか、どうマネタイズポイントに誘導するかの具体的な提案が必要です。例えば、商品紹介やアフィリエイトリンクの設置、メルマガの登録促進など、様々な方法があります。

【書くべきブログタイトル】
上記の調査結果から、書くべきブログタイトルの候補をそれぞれ40文字程度で6個提案します。
1. アフィリエイト初心者必見!稼ぐための基礎知識
2. アフィリエイトで副業を始めよう!必要な道具とやり方
3. アフィリエイトで月収100万円!成功するためのテクニック
4. 人気アフィリエイトプログラム比較!どれがおすすめ?
5. お金を稼ぐならアフィリエイト!初心者でも簡単に始められる
6. アフィリエイト成功者が教える!稼ぐためのコツと秘訣

 

 

チャットGPTを使用しているのですが

ツールとして結構、使いがってが良い感じです。

 

BizOh!を無料で使って見る

 

 

 

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アフィリエイトとは、インターネット上で商品やサービスを紹介し、その紹介によって成果が発生した場合に報酬を受け取る仕組みのことです。アフィリエイトを行うには、自分のブログやサイトに広告を貼ったり、SNSやメールで紹介したりする必要があります。その際に、どのようなキーワードを使って紹介するかが非常に重要になります。

キーワードとは、インターネット上で検索される単語やフレーズのことです。キーワードは、検索エンジンのランキングや広告の表示に影響します。キーワードを適切に選ぶことで、検索ユーザーのニーズに合った情報を提供し、クリック率やコンバージョン率を高めることができます。

キーワードを選ぶ際には、以下の3つのポイントに注意しましょう。

1. 需要があるかどうか
需要があるキーワードとは、検索ユーザーが多く使っているキーワードのことです。需要があるキーワードは、検索エンジンでの競争も激しいため、ランキングに上げるのが難しい場合があります。しかし、需要があるキーワードを使えば、多くのユーザーに見てもらうチャンスがあります。需要があるキーワードを調べる方法としては、検索エンジンのサジェスト機能やキーワードツールなどを利用すると便利です。

2. 関連性が高いかどうか
関連性が高いキーワードとは、自分の紹介する商品やサービスと密接に関係しているキーワードのことです。関連性が高いキーワードは、検索ユーザーの意図や目的に沿っているため、クリック率やコンバージョン率が高くなります。関連性が高いキーワードを選ぶ際には、自分の紹介する商品やサービスの特徴やメリットを考えたり、競合他社のサイトや広告を参考にしたりすると良いでしょう。

3. 競合度が低いかどうか
競合度が低いキーワードとは、検索エンジンでのランキングや広告で競合するサイトや広告主が少ないキーワードのことです。競合度が低いキーワードは、ランキングに上げやすく、広告費も抑えられます。競合度が低いキーワードを見つける方法としては、長尾キーワードを使うことが有効です。長尾キーワードとは、一般的な単語よりも詳細な単語やフレーズのことで、例えば「アフィリエイト」よりも「アフィリエイト初心者向け教材」などです。

長尾キーワード=ロングテールキーワードですかね

 

結構まともな回答でびっくりしました
しかし だからどのようにしたらいいのか っていう 具体案が書いてないのがChatGPTなのかなという風に思います

上の記事を見てどのように行動したらいいのか
それは本当に正しいのか
やはり それが一番重要なのかなという風に思います
 

 

 

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今日は、通話の予約がありましたか お仕事が終わらず リスケしていただきました

最近は、普通に宴会する人が増えてコロナの前のように 残業が多くなってきました

 本業が忙しいのはいいのですが、副業をする時間が減ってしまい、ちょっと残念です

本業は拘束される時間は長いのですが実際に作業してない時間もあるので
空いた時間にブログなどの構成をしておりました

 やはり、私のような仕事は本当に少ない隙間時間でできる アフィリエイトや 物販が向いてるとは思います

ですが せっかく始めたお話をする機会を少しでも多く取りたいと時間を調整したいと思います
 

 

 

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今日も通話の予定はありませんでした

 

ですので今日はちょっとアフィリエイトとブログについて話したいと思います。

 

アフィリエイトやブログでアクセスを集める場合一番重要なのはユーザーが求めてる情報を書くことです。

ですので自然とキーワードと言う考えが出てくると思うんですが

 

初心者やアクセスの来ない人特徴としてキーワードを無視して書いてる方が多いです

 

簡単に言うと有名人の私生活は多くの人が気になりますが

有名じゃない人私生活には興味はないという感じですね

 

確かにニッチなキーワードに関しては成約率が高まったり上位表示がしやすくなりますが

全く検索されないキーワードに対しては記事を書く価値がないと思います

 

かといってアクセスが来ると分かっているキーワードであっても

上位表示ができなければ自分のブログにはアクセスは来ますね

 

つまり重要なのは需要があり供給の少ないアクセスを探すことが必要ですね

 

そんなキーワードを探す方法は次回に

 

 

 

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今日の通話はなかったので

動画を視聴していたら寝落ちをしてしまいました

 

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