住太陽氏のセミナーと SEOチェックリスト52 | アフィリエイト 5年分の知恵を語り検証していく

アフィリエイト 5年分の知恵を語り検証していく

5年間 色々なアフィリエイトを副業として行ってきた
PCも スマホも モバイルも 基本は一つ!

日本のSEO第一人者で有名な 住太陽氏 

その方の セミナーが 23日に ありました

私は 地方在住ですので 岡山まで行く時間が無く その後の セミナー内容ブログを密かに

楽しみにしていたのですが

定員 30人だったせいか 殆ど 紹介ブログもサイトも 少なく

唯一 ネタの部分も 紹介してるサイトは

尊敬する SEOのホワイトハットジャパンのブログのみだけでしたが

その内容の濃さを 伺える 記事でした

住太陽氏も 進める 

ユーザ視線(検索者)が欲する情報を与えた結果 報酬が生まれるシステムを

もう一度 見直して アフィリエイト 企業サイトサイトを作成し直そうと思います



今回は もう一点 海外のサイトでが 真逆の思想を持ったサイトを紹介します

ウェブデザイナーのチェックリスト52項目 です
(翻訳ページへのリンクですので サイト展開が遅いです)

素晴らしい情報ですし

まとまっており 参考にしたいぐらいですが

ユーザー目線の部分が まったく切り離されており

技術としてのSEOが ここにありました


どちらが 正しいか??

どちらの サービスを受けたいか??

現状 どちらも 正しいです

どちらも 素晴らしい結果を残せると思います


ただ 個人的に 好意を持ってる事と

将来を 見据えた場合 住太陽氏が 進められた方法が 一番かと 思います



先日の 5年間放置サイトでも 住太陽氏の進めるサイト展開方法でも

今後は 本物のみが 残れる時代で あると再認識しました



Wikipediaよりも 詳細で コアな情報 しかも 正しく 不変の情報であり

尚且つ ユーザーが求める情報を いち早く 発信でき

その情報の プロである自信と愛を 持ってる人

が 残れるのでは と思います

それは オンリーワンでも ナンバーワンでもなく

オーソリティであれば 十分需要があると思います