イメージ 1

私(たかむね)は「なれる! SE」のファンです。

原作小説14巻「世にも奇妙な? ビジネスアライアンス」を買ってきたのが上の画像。コンピュータ関係の何でも屋みたいな会社に就職してしまった主人公、今回は短編集で出番は少なめです。表題作の短編は、かつて主人公に敗れた大手企業の小悪と、同様のベンチャー企業の小悪がひょんな事から手を組んで、とある企業の不可解さを洗います。出来の悪いシステムで不満を言いつつ働く社員たち、結論を出す気のないワーキンググループ…。それは、システム本部と既存ベンダーの癒着が原因と突き止め、改革提案を出してビジネスチャンスを得ます。重役同士のゴルフから迫る大手企業の小悪でしたが、ベンチャー企業の小悪の方が1枚上手なのでした(笑)。しかし、刈りつくされるな、この会社…。さて、主人公も少しは登場していて、薬院加奈子と飲んだり、姪乃浜梢と飲んだり、橋本課長と飲んだり、室見立華のお腹を触ったり、モテモテでした。許せん!(笑)

ちなみに13巻はこんな感じでした。