イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)は「アイドルマスターシンデレラガールズ」のファンでした。

もっともゲーム本編を遊んでいたのはガラケー使ってた頃だから、だいぶ前です。その後、iOS版を起動させた事はありますが、もはや何するゲームか思い出せませんでした(笑)。とはいえ現在、「第8回シンデレラガール総選挙」の真っただ中。今日は中間発表だったので、スクリーンショットを撮ってみましたよ(上の画像1)。本田未央が暫定1位です…! 長い事、きわめて上位の成績ながら1位にはなれなかった本田未央、ついに栄冠を勝ち取るかな…? 他では「総合上位5名によるユニット」のCDデビューと「タイプ別上位3名の計9名によるユニット」のCDデビューが約束されています。すると、今は声優さんついてないけど、結果次第で声がつきそうなのは…。夢見りあむ、佐城雪美、遊佐こずえ、ナターリアの4人。さあ、このまま決着するか、さらなる挑戦者が躍り出るか、楽しみです。

ちなみに私は、城ヶ崎美嘉に1票、白菊ほたるに1票、残りは全て黒川千秋(上の画像2)に投じています。目標は50位以内ですが、ま~とても大変でしょうね。190キャラいる中で、過去に50位以内に入ってるキャラは、「なるほど」とだいたいうなづける子達ばかり。黒川千秋は元々コスト2のザコですし…。しかし、それはつまり、初期の初期に苦楽を共にした同志という事! 応援するよ!!